アラフォーママのアンチエイジング日記 TCAピーリング4回目40%+フォトRF1回目1か月後
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

TCAピーリング4回目40%+フォトRF1回目1か月後

遅くなりましたが、あけおめです。
今年もマイペースですがなるべくお金をかけずに「ニキビ跡治療・アンチエイジング」中心に地道に続けていきますのでよろしくお願いします^^

先日、湘南美容外科にてフォトRF受けて1か月。
凸凹クレーターの方は相変わらずなのですが、プラセンタで通っている看護師さんに
「最近お肌のキメが細かくなってるけど何かやってる?」
と言われたので、一定の効果はあったかも。
元々ダウンタイムもほとんどなく当日からメイクOKという事だったので、大して効果を期待していなかったのだが嬉しい誤算♪
クレーター持ちでこれですから、お肌の状態が普通な人がやればもっと良いのでは?
お金も大してかからんし、しばらく4~6週間に1回の割合でフォトRF続けてみようと思います。
ギャラクシー治療1か月後 TCAピーリング4回目治療前
ギャラクシー(フォトRF)照射1か月。
2週間ほどで軽いやけども収まり、毛穴がギュッとしまった感じに。
この凸凹では説得力も弱いが肌の奥から弾力が甦ったような手応え。
比較的浸潤度の浅いレーザーなのだがコストパフォーマンスは最高で侮れない。
TCAピーリング3日目 ダウンタイム中TCAピーリング3日目 ダウンタイム
そしてお久しぶりのTCA40%塗布後3日目。
剥けてくる様子はまだなし。
ダウンタイム最高潮。
なのに年末の人の多いファミレスに行ってきた。
周囲からはきっと何かの皮膚病と思われているに違いない。
でもまぁ、いいのさ。
このカサブタと共に年末年始を迎える覚悟です。
かさぶたに終わってかさぶたに始まる。
クレーター持ち冥利に尽きる、と言いたいけど
こんな生活は今年で終わりにしたい。

1年ぶりにTCA塗ってみましたが相変わらずなんて痛いんだ。
TCAのブツは冷蔵庫保管しておりますが、粉が結露で固まってザラメのようになり
0.5gとか調合するのが大変でした。
今回は細麺棒で2クール程、クレーターどもにに攻撃してやりました。
もしや効果があるかも?と思い、ついでに眉間のシワにも塗りこんだ。

この1年クレーター治療に終わりクレーター治療に始まる。
きっと今年も来年もきっとそうなるでしょう。

フォトRFとTCAピーリングの低コストの組み合わせでしばらくやってみる。
また報告します~♪
皆様もクレーターが早く良くなりますように(^o^)


人気ブログランキングへ

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

今日、抜け毛の相談で皮膚科へ行き勧められたロゲインを検索し辿りつきました。結局は検討すると言って購入はしないで帰宅したのですが、最近はどうでしょうか?

ロゲイン

抜け毛、嫌ーな響きですね(^_^;)
自分も色々試行錯誤、試しています。
育毛剤は最低6か月、普通は1年位は使ってみるものと思いますので途中で本等に効くのか不安になりますよね。

ロゲインはトータル6~7か月使用しました。
最初の1~2か月は初期脱毛に悩まされ、そのうちおでこには産毛、てっぺんには短毛が生えだしました。

初期脱毛で抜け毛のスイッチが本格的にONになってしまったのか辞めた今でもかなりの抜け毛量が続いています。沢山抜け、その分産毛が発毛する感じが続く印象です。

男性はロゲインとプロペシア(飲み薬)でかなり効く(友人の旦那さんも喜んでいた)のですが女性は服用できないし、ロゲインも劇的にニョキニョキ生える訳ではないのでもっと結果を求めて今は違うものを使用しています。

今はハツモールというのを使っていて、こちらも6カ月くらいしたらアップ予定です。

ロゲインは効果のある育毛剤の一つだと考えますが、それ単体だけではダメだと思います。

ありがとうございます

皮膚科では、DHTシャンプーとロゲインを勧められました。ですが、食生活の改善からはじめましょうと。

ハツモール、検索してみました。値段も手頃ですね。内服薬も合わせてますか?

DHTシャンプー良さげです

シャンプーは香料が入っていないものがベストと考えますが、更に抜け毛の天敵、悪さをするテストステロンの動きをシャットアウトする成分が入っていれば鬼に金棒なんではないでしょうか?

いくらノンシリコンだ、スカルプケアだといっても香料がたんまり入っていたら全く意味がありません。
女性は男性より禿げないだろう、という前提で一般的ないい香りのする女性用シャンプーには髪にとって猛毒ばかり。
若い子や健康的な髪の持ち主なら何ら問題はないのですが、更年期に差し掛かった弱った毛根の持ち主には(私のような)傷口に塩、みたくアイタタな状態なのです。

マイファースト育毛剤、『リバイタライジングローション』にもDHTの働きを阻害する成分が入っていたらしいのですが、当時私も育毛初心者、1週間1か月で結果が出ないとイラっとした次第です。
リバイタライジングの時代はロゲイン使用後の今より抜け毛は確かに少なかった。
リバイタライジングを1か月やそこらで辞めてしまったので根気よく続けていれば…とか、『たら・れば』ばかりで、確証はないのですが男性ホルモンが強い女性のタイプは結果が出やすいと考えます。

頭皮が固かったり、首や肩が凝りはどうですか?
男女関係なく薄毛の人ってかなりの高確率で首・肩・頭皮が固く、血行が悪くなっているそうです。
子どもの頭皮を観察すると柔らかくフワフワな絨毯みたいなんですよね。

内服薬について

育毛剤と肩凝りについて熱く語ってしまい返事するのを忘れていました。

ハツモール内服薬については適応が円形とフケによる脱毛の様なので使っていません。
自分の脱毛は
①女性ホルモン減少による男性ホルモン優位によるものと、最近分かったのが
②PCなどの酷使による目の酷使による眼精疲労が育毛物質を大量消費している事だと睨んでおります。

①についてはヘアグロースというサプリと成長ホルモン促進サプリ、とプラセンタ注射
②についてはマッサージに通う、頭皮マッサージグッズで凌いでおりますが効果は微妙…。

このページのTCA画像2番目左の前髪の生え際の弱さが物語っております。
抜け毛は正常範囲の中では多めですが、以前よりは地肌は目立たなくなったかも?
抜け毛は体の不調のサインとも言えますから育毛剤も大切ですが生活を見なすのは同じ位大事です。
春先、抜け毛が一層増えますので冬場の脱毛に負けない体つくりが大事です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お元気そうですね。

お久しぶりです!
ダウンタイムどうしようもないですね。
季節的にはインフルエンザが流行し出す今が一年で一番のチャンスだね。

次は花粉症の波?
おもなチャンスは1年に2回ある。
 
ウインタースポーツはマリンスポーツより紫外線ダメージがある様なので細心の注意が必要だね。
いっそのこと目出し帽被る勇気があれば一気に解決だけど…。

ウチは息子が野球やっているのでなかなか削るチャンスがありません。
1~2カ月は化粧でも隠せないだろうからね…。

IPS技術がクレーターに応用される日が早く来ればいいのに(^^)
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

フサフサ子

Author:フサフサ子
非常にケチ。
キャンペーンや割引をスルーできません。
ニキビ凸凹跡治療とシミ退治がライフワーク。
美容外科や美容皮膚科など大好き。
イントラセル、セラスエボ、フラクセルなどのフラクショナルレーザー治療とTCAピーリングの複合治療
薄毛脱毛には育毛ローション各種
シミにはオバジニューダーム
深いシワにはヒアルロン注射やボトックス
更年期症状にはプラセンタ注射
色々手を出し、年齢不詳女を目指してます(道のり遠すぎ^^)
相互リンクしてくださる方募集中!
お気軽にお声をおかけください(^o^)ノ

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlePRsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。