アラフォーママのアンチエイジング日記 フォトRF(オーロラ)無制限9800円^^1回目■シミしわニキビ痕にも?■湘南美容外科(SBC)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

フォトRF(オーロラ)無制限9800円^^1回目■シミしわニキビ痕にも?■湘南美容外科(SBC)

年末のお忙しい中失礼します。
フサフサ子です。
久しぶりにクレーターやお肌のアンチエイジング治療などに手を出そうとあれこれ吟味していた所…

一般的なクレーター治療ではないのですが、アンチエイジング定番の『湘南美容外科のフォトRF(オーロラ無制限9800円)』というのが目に入りましてIPLの光治療(PHOTO)と、高周波電気(ラジオ波・RF)を組み合わせたようなレーザー治療で、『オーロラ』と呼ばれる機器を使用して肌のハリやシミシワの改善を目指すもの。
定期的に照射しつつ、シミやシワの軽減、ひいては真皮層のコラーゲン再生にも働いてくれるそうな。

表面的な凸凹には効かないとしても、真皮層のコラーゲンが躍動すれば
かれこれ25年以上のお付き合いになるクレーター達にもいい影響が出るのでは?と考え
(実際ニキビ跡治療でやられる方もおられるとか…おそらくクレーターではなく
色素沈着のみのニキビ痕の事だと思うが)
値段が値段なので効果が無くてもお財布のダメージも少ない。
迷う理由もないので早速SBCに行ってきた。
フォトRF オーロラ 湘南美容外科 1回目施術前
オーロラ(フォトRF)1回目施術前です。
改めて見ると恐ろしく汚肌ですが、何度かブログを見てもらっている人は慣れてきてくれたと思います(そう思いたい)。
最近TCAも自重していたのでクレータの暗躍し放題。
オーロラ治療(SBCではフォトRFの事をこう呼ぶらしい)真皮層のコラーゲン増殖を目指します。
シミシワ フォトRF レーザー 1回目施術直後
オーロラ(フォトRF)1回目施術直後です。
さすがに直後はコラーゲンは増殖していないものの^^
即効性があるのか急に荒かったキメが細かくなったような?
これだけでも非常に喜んでいます^^
本当に通い放題¥9800でいいの?
近所の皮膚科なんてIPLだけで1回で¥9800だよ?
オーロラ フォトRF 1回目1週間後 赤み
オーロラ1回目3日後
ところが…!
3日目あたりから、両頬エラ付近に赤みが発生。
しかも痒いのだ。
掻くのを我慢できないほど痒い。
オーロラの影響なのかよく分からないが我慢できずちょっと掻いてしまった。
看護師さんがシミにうまく反応すると瘡蓋になるとは聞いていたけど
なんだろう、この赤み。
フォトRF オーロラ SBC 1回目2週間後
オーロラ1回目10日後
痒みのピークは5日目まででその後は急激に回復。
10日もたつとあんなに掻いたのに跡にもならなかった。

VCとトランサミン服用のおかげかもしれない。
ダウンタイムはないのレーザーなのだが体質にもよるので油断できない。

因みにクリニックで
「シミが濃くなる可能性もある」とドクターに言われ、
1か月分4500円でトランサミン服用を勧められるものの
他でシミ治療で通っている皮膚科のトランサミン(保険適応)で代用。

ピーリングやポラリス(引き締めに効果あり)を追加でギャラクシー治療というのもあり、
1か月経過した今でも、以前より毛穴が締まった感じで、高い化粧品使うより全然イイ。

そこで一つ疑問。
9800円でやり続けるとどう考えても人件費と機械のメンテ費用で赤字になると思われるのだが、
そこは美容外科への敷居を低くさせるための経営戦略なのかな?
但し書きで『機械の都合でコース契約を中止させて頂く場合もある』云々という字が小さく書いてあったので
機械が故障したとかで突然中止になったりとかも当然ありうるだろね。
状況が変わらないうちにがっつり通わなきゃね。
特に売り込まれる、という訳でもなく数回通うだけでも元が取れちゃう。

最近さぼっていたTCAを再開してお金をかけずにクレーター改善という作戦どうだろう?
内側からギャラクシーレーザー、外側からはTCAの二刀流もアリなんじゃないか?と思い始めました。
ただしギャラクシーはかなりの人気治療で予約が取りづらく、
無断や当日キャンセルすると3000円取られるみたいなので注意が必要だ。
人気ブログランキングへ

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ギャラクシー無制限コースについて

突然すみません。

私もギャラクシー無制限コースを契約している者です。

この間いつものようにギャラクシーを受けに行ったところ、突然ギャラクシー無制限コースは終わらせていただきますとスタッフの方に言われました。

私は契約時に他のエステのキャンペーンがあった中、湘南に問い合わせし『本当に無制限なのですか?』と確認したら『湘南~がある以上ずっと無制限で受けられます』との回答でこちらを選んで契約したのに予約が取りにくいためなどの理由でいきなり無制限のコースを解約してほしいと言われました。

皆さんが解約の納得してしまいますと本当にこのコースはなくなってしまいますので勝手な解約に納得せずに戦って欲しいと思ってコメントさせていただきました。

クッキーさんへ

エェェェェェー!
本当ですかぁ?
実はSBC明日行ってくるのですが、無制限無くなります、と通告されるかなぁ?

クッキーさんはオーロラのみの契約ですか?
自分はオプションでポラリスも契約していますが、オーロラのみ解約になる?

しかしながら契約書には
無制限を中止にする事もある、云々という文言が明記されており法的には何ら問題ありませんからねぇ^^
そのあたりは顧問弁護士と相談の上でしょうから戦うといっても負け戦の気がしてなりません。

どうなったかまた報告します。。

私も突然契約解除されました!

そうなんですよぉ ホームページに無制限9800円と出ていたので予め、電話で確認して2012年9月1日池袋院で契約しました。
何度も本当に無制限ですか?と確認したら、「一人でも多くの方に湘南美容外科クリニックを知って頂きたい。」「ご安心下さい。」「ご遠慮なく毎月来院下さい。」と説明を受けたのです。

結局、月1度なんて一度も予約取れず、せいぜい1,5カ月後が最短。5分の遅刻で3000円の罰金も支払いました。 

先日、受付でいきなり、「機会変更の為、無制限コースが無くなりました。契約解除合意書に署名をお願いします。」と言われてビックリ。 「契約の際、ここに説明がありますが・・云々」 契約時の調子良い説明は、どこへやらです。

現金返金してもらいましたが(罰金は除く)気分の悪い思いをしました。 オプション付けない客は、儲からない、邪魔だと言う事です。
なぜなら、機会はそのままの様です。 施術された看護士(?)さんが「なかなか予約が取れないので。」と口を滑らせていました。

いい加減な商売しているのですから、大きな契約をしなくて良かったと思いました。

Re: 私も突然契約解除されました!

この件に関しては私も腑に落ちないのですが、クリニック自体の体質が分かってかえって良かったと思います(あくまでポジティブ)。

この騒ぎの根本は攻めの営業方針だからこそ、画期的な企画をやる反面どうしても『こんなはずじゃなかった』という失敗策も出てくるので仕方なかったという事です。

アッ、といわせる企画を出してくれる所は面白いクリニックだとは思うのです。

契約の時に患者に『場合によっては解除の可能性もある』という事を誰にでもわかるように口頭で一言説明しておけばこんな事にはならなかったと思います。

私は今、リフトを頼む先生を吟味中ですが、このような事があるとリスクの説明をおろそかにされそうで最初から候補にしていません。
お安くて、リスクのない施術だけをセレクトして上手に付き合えばよいのではないかと思いました。

お互いお安くていいクリニックが見つかると良いですね(*^_^*)



sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

フサフサ子

Author:フサフサ子
非常にケチ。
キャンペーンや割引をスルーできません。
ニキビ凸凹跡治療とシミ退治がライフワーク。
美容外科や美容皮膚科など大好き。
イントラセル、セラスエボ、フラクセルなどのフラクショナルレーザー治療とTCAピーリングの複合治療
薄毛脱毛には育毛ローション各種
シミにはオバジニューダーム
深いシワにはヒアルロン注射やボトックス
更年期症状にはプラセンタ注射
色々手を出し、年齢不詳女を目指してます(道のり遠すぎ^^)
相互リンクしてくださる方募集中!
お気軽にお声をおかけください(^o^)ノ

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlePRsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。