アラフォーママのアンチエイジング日記 ニキビ凸凹跡治療■フラクショナルレーザー10回目(セラスエボ・7回目)
FC2ブログ

ニキビ凸凹跡治療■フラクショナルレーザー10回目(セラスエボ・7回目)

フラクショナルレーザー歴2年半10回目のフサフサ子です^^
赤みが8割がた引き、半年ぶりにTCAの後遺症からめでたく開放(自己判断です)されたので1年ぶりにセラスエボ(フラクショナルレーザー)を受けてきました。
なにしろ、TCAのケロイド状の色素沈着が思いのほか長引いたので、受けていいものやら非常に悩む…。
肌の奥深くの炎症が治りきっていない可能性もある所にレーザーなんて当てたら、元も子もない結果に陥る可能性だってある訳ですから慎重にならざるを得ません。
そこで、気休め的ではありますが先月、エステのフラッシュ脱毛(弱いレーザーみたいなもの)を
肌の調子の実験を兼ねて顔に受けに行った所、特に異常なしでしたので、私の背中を押してくれました。
ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ4時間後 経過 右頬ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ4日後 経過 右頬
■右頬■セラスエボ直後4時間→4日後
薄い瘡蓋も出来、問題なさそうです。
腫れもあるので一瞬、凸凹が治ったような錯覚に陥ります。


パナソニック ナノケア EH-SA60ハンスキン リジェンスキン SRS maskpack
今回は自宅に帰って入浴の後、パナソニックのナノケアEH-SA60にてスチーム美顔で
真皮層の活性化を促進させ、仕上げは前回登場の自宅で気軽に成長因子導入できるという、
ハンスキンのリジェンスキン『SRS MaskPack』で傷口の上にオン。
ナノケアEH-SA60は寝ながらエステもできるという強者で、最近で『買ってよかった』という美容家電です。
ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ1週間後 経過 右頬ニキビ凸凹治す セラスエボ フラクショナルレーザー2週間経過 右頬
■右頬■1週間後→2週間後
1週間後のところでストップしていてくれればいいのですが腫れが引いていくと同時に凸凹も復活。
本当にしぶとい奴らです。


以下眉間の経過
ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ4時間後 経過 眉間眉間 ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ1週間後 経過にきび凸凹治療 フラクショナルレーザー セラスエボ 2週間経過ブログ報告 眉間



















■眉間■4時間後→1週間後→2週間後
今回、今までにない最高出力169-80でやったにもかかわらず眉間に関しては頬より腫れも少なかったので嫌な予感はしたのですが案の定、あまり改善を感じる事はできませんでした。
TCA+ダーマローラーでのゴリゴリがあまりできなかったのも多少は影響しているのかもしれません。
ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ直後4時間 経過ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ4日後 経過 左ほほ


■左頬■
4時間後→4日後
一番ひどかった左ホホですが右と同様、瘡蓋が発生。
MAXは3日目でしたので峠を越したところです。
ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ1週間後 経過 左ほほみかん肌治療 フラクショナルレーザー 左ほほ セラス・エボ


■左頬■
1週間後→2週間後
腫れも引き、またもやクレーターが鎮座。
フラクショナルレーザーでTCAによる肌のくすみは改善されたように感じました。
が、私ほどのみかん肌持ちは、やはり削るの繰り返しをしないと目に見えての改善は難しいかな?と感じました。
皿型クレーターの方ならもっと結果は違っていたかもしれません。
治療受けて1~2カ月はまだ盛り上がってくる最中なので、リアージュ(成長ホルモン分泌促進サプリ)やエスターCを飲みながら、もう少し様子を見てまた報告します^^


人気ブログランキングへ

テーマ : 身体の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ニキビ凸凹跡治療■フラクショナルレーザー10回目(セラスエボ・7回目)】

フラクショナルレーザー歴2年半10回目のフサフサ子です^^ようやく半年ぶりにTCAの後遺症からめでたく開放(まぁ自己判断です)されたので1年ぶりにセラスエボ(フラクショナルレーザー)を受けてきました。なにしろ、TCAのケロイド状の色素沈着が思いのほか長引...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メッセージありがとうございます!

アラフォー世代の方から久々にメッセージ頂き嬉しく思います。
しかもニキビ痕に悩まれているとは、親しみを感じてしまいます。
グリーンピール、ちょっと調べてみたら名古屋にも沢山あり、試してみる価値ありそうですね。
ブルーピールよりは気軽に出来そうですね。

ニキビ跡による色素沈着ではなく凹みに作用するって事なんでしょうか?
質感が変わって目立たなくなるパターンでしょうか…。
興味津々です。

近々試してみようと思います。

返信下さってうれしいです☆

おはようございます。私のコメントにご返信下さって、本当にうれしいです。実は、ずっと前からコメントしたかったのですが、宣伝行為と勘違いされたらいやだなとか、エステでやってる事なんて興味ないかなとか、色々考えちゃって出来なかったんです。私も、実は愛知県在住で、同じ悩みを持つフサフサ子様には勝手に親近感を覚えておりました。ニキビ痕って、本当手強いですよね・・
グリーンピールは、肌の質感が全体的にアップして、張りが出て、凹みが徐々に目立たなくなります。(私の場合)私は肌に関して、もうほとんど諦めの境地でしたが、希望が持てるようになりました。アブレ後の赤みが何年も残っていて、それを消す為にまたレーザーを受けて、また赤くなって、ファンデで必死で隠してました。グリーンピールで、赤みも薄くなって来て、今はオレンジぽい色になってるんですよ。もう今はグリーンピール、一生続けたい位のファンです。法令線も無くなりました。野球の松井選手もこれで改善したと言われてるみたいです。レーザー後は、ちょっと期間を空けないとグリーンピールを受けられなかったと思いますが、フサフサ子様にも体験してみて欲しいです。私にはぴったりはまったようで、今のところはこれだけでいいかなと思っています。
お互い、ニキビ痕解消&アンチエイジング頑張りましょう。また、良さげな情報があったら教えて下さい。ずっと応援しています。

リジェンスキンのパック

どこで購入できるのか、教えていただけませんか?
来月、eco2をする予定で、どうしてもこのパックをしたいと思いました。
いろいろ調べてみたのですが、美容関係のお仕事をされてないと購入できないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

リジェンスキンのパック

自分は品川美容外科で購入しました。一度、フラクショナルレーザーを受けた時に、使用し、気に入ったので後日パックだけを大量購入したらOKでした。私の住む名古屋ではさかえクリニックでも販売しているようでした。品川では3000円位でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報ありがとうございます^^

HPを見たらキャンペーンで1回29,800円が⇒9,800円ってなってましたね。
こちらを体験されたのかしたら?
エステで30000円は痛すぎるけど皮向けが起こるメニューは珍しいですね。
10000円程で毛穴が締まるならギリギリ許容範囲ですな。

あ、お返事有難うございます!!

いや、2500円~3000円くらいで数カ月に一度クーポンを出してましたよ!!

またタイミング良く見つけたらコメント差し上げますね!

安い~
3000円なら即体験したいです^^
気長に待とうキャンペーンですな…

凹凸治療に賭ける

初めまして、私も同じ悩みで人生を棒に振ってしまったような感じです。いい歳になってもまだ凹凸に執着しております。
昨日のテレビで高須先生が切らずにアンチェイシングされていましたがたったあれしきごときで(70万)であまり変わりばえしてないので美容整形は客を騙してナンボの商売だなと思います。以前私もアブレージョンしてみましたがか価格に見合う効果は感じませんでした。信濃町のレーザーで有名なクリニックでしたが先生方はあまり親身な対応ではありませんでした。その後自分で見様見真似で1年削ってみたところ、ようやく平らなレベルに持ってくる事が出来ました!!(大きなボコリはまだですが)1年かかる程なことなのでフラクショナルレーザーとかやわっちい治療ではお金を溝に捨てるだけだと思います。
今実行中はTCA100%とトレチノインです。アラフォーままさんは私のより軽いボコリに見える(全体的にザラザラではありますが)信用できるクリニックでレーザーを使わず高額な為(歯科医が使用するドリル旧式)で数回削ったら平らになりそうですね!
お互いに頑張りましょう(^o^)丿(^o^)丿

こんにちは!
私は現在42です!
小学生のころからニキビに悩まされ、現在もクレーターや毛穴に悩んでます。
歳も歳だし諦めかけていましたが、こちらを拝見し、また色々頑張ろと前向きになれました!
ピーリング、レーザー、あらゆるものを試し、現在はフラクセルを受け始めました。
同じような悩みの方がいることを知り、心強いです!

悩める穴の狢さんへ

凸凹で人生を棒に…狢さんと同じ経路をたどっています。
思春期に入りかけた息子にニキビが出来ても潰すんじゃない!、とアドバイスする事くらいしか出来ません。

高須院長のアンチエイジングは残念ながら見ていませんが、彼は、前からチョコチョコやっているはずなのでトータルでいうと70万円どころかもっとじゃないですかね?

なので効果の方も1回だけの事ではないはずなので回を重ねるごとに段々と落ちてきているのでは?という気がします。

信濃町のクリニックはO城先生の所ですか?
私は15年位前にカウンセリングを(確か有料)で行きましたが値段が恐ろしく高くて、親身じゃないように感じました。
結果的に受けなくてよかったです。

歯医者さんの削る機械でやっている人はネットで見た事がありますが残念ながら私にはとてもそんな勇気は(^_^;)

やはり狢さんと同じようにTCAとの複合が一番コストに見合っていると思います。

また色々教えてください。





なおさんへ

コメントありがとうございます。

私も細かいニキビから巨大ニキビの数々に青春を持っていかれましたが、
今は老化という敵も増えて八方ふさがりです(笑

フラクセルはお肌がツルツルになっていいですね。
凸凹にはイマイチ手応えを掴めませんでしたが…

お互い凸凹と老化に共に戦いましょう(^○^)



sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

フサフサ子

Author:フサフサ子
非常にケチ。
キャンペーンや割引をスルーできません。
ニキビ凸凹跡治療とシミ退治がライフワーク。
美容外科や美容皮膚科など大好き。
イントラセル、セラスエボ、フラクセルなどのフラクショナルレーザー治療とTCAピーリングの複合治療
薄毛脱毛には育毛ローション各種
シミにはオバジニューダーム
深いシワにはヒアルロン注射やボトックス
更年期症状にはプラセンタ注射
色々手を出し、年齢不詳女を目指してます(道のり遠すぎ^^)
相互リンクしてくださる方募集中!
お気軽にお声をおかけください(^o^)ノ

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlePRsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle