アラフォーママのアンチエイジング日記 ミノキシジル15% ポラリスNR-09 使用3か月■女性が強力男性用育毛剤使用のその経過
fc2ブログ

ミノキシジル15% ポラリスNR-09 使用3か月■女性が強力男性用育毛剤使用のその経過

育毛歴18カ月のフサフサ子です♪
1月末頃まで4カ月も男性用ロゲインを使用し、その副作用で異様な痒み・フケの出現…。
大変な目に合いました(>_<)
どう考えても「これは危険だ!やめよう」思ったのですが、マイ育毛剤保存箱の中からほぼ勢いで購入した「ポラリスNR-09」というミノキシジル15%含有、私の知る所では地球上で一番最強と言われる育毛剤がタンスの奥?からひょっこり出てきたのである。
コレは使用するかどうか悩みました。
通常男性は5%、女性にいたっては2%の濃度が一般的なミノキシジル。
標準の濃度で使用しても、中には使用して1か月ほどで洗われる初期脱毛で挫折する者やら、
使用をやめたらかえって使用前より薄毛になってしまった等、
トラブルも絶えないハイリスク・ハイリターンの育毛剤なのですから。
ましてや、男性でもポラリスNR-07(ミノキ5%)
             ↓
             NR-08(ミノキ7%)
と徐々に段階を踏んでいる人がほとんどなのに、こんな私が使っていいのだろうか?
だが、男性の場合はミノタブ併用できるが、女性は禁止でせいぜいパントガールとか
ほとんどサプリに近いものか飲めないので、発毛にドンと効果が出るものがないのだ。
禿げているのも嫌だけどミノタブ飲める男性が羨ましい。
しかし『M字ハゲや、頭頂部の抜け毛、 生え際の薄毛改善に効果的』というポラリス09のセールスポイントが非常に魅力的で、やはり『やってしまおう』ということで取りあえず3か月使ってみた!             
女性が男性用ロゲイン使用4か月前頭部ミノキシジル15%ポラリスNR-09 使用3か月頭頂部



(画像左)前回男性用ロゲイン(ミノキシジル5%)→(画像右)ポラリスNR-09を3か月使用 頭頂部
髪をダークブラウンに染めておりますので比較も難しいのですが、明らかに無毛の地肌は減ったように感じます♪


女性が男性用ロゲイン使用4か月 生え際ミノキシジル15%ポラリスNR-09 使用3か生え際


(画像左)前回男性用ロゲイン(ミノキシジル5%)→(画像右)ポラリスNR-09を3か月使用 生え際
改めて前回の写真と比較すると難しいといわれる生え際の明らかな発毛。
3か月前は産毛に過ぎなかった毛達も太さを持つようにまで成長しています!
あまりの効果に私、武者震いがしてきました…
男性用ロゲインを女性が使用 3か月後 前頂部ミノキシジル15%ポラリスNR-09 使用3か月前頭部
(画像左)前回男性用ロゲイン(ミノキシジル5%)→(画像右)ポラリスNR-09を3か月使用 前頭部
少し増えただけなのですが、スタイリングをしている時の立体感が全然違う!
大分気にならなくなりましたよ!
でもネックが何個か…
ミントップ同様、異様な臭いが部屋を充満させ、私はおろか他人まで寝不足にさせてしまう。
しかも、容器のクオリティが低いのか、容器の上部つなぎ目のところから陰圧がかかっているのか中からジワジワと中身が漏れる。
そして、臭いはいいとしても、付け心地が最悪でパリパリになるので、1日2回などとても考えられないほどの粘性が高い液なのである。
私は勝手に、夜1回にしていましたが十分効果はあったように感じます。
ですが、痒い時もあるし、効果はあるのだが、続けていけるかは疑問です(+_+)

育毛剤や発毛剤の効果は個人差がありますし、副作用も人それぞれですので、自己責任で使用しましょう。不安な方はドクターにまず相談が基本です。


人気ブログランキングへ

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミノキシジル15%ポラリスNR-09 使用3か月】

どうもフサフサ目指してはや18カ月のフサフサ子です♪1月末頃まで4カ月も男性用ロゲインを使用し、その副作用で異様な痒み・フケの出現。どう考えても「これは危険だ!やめよう」思ったのですが、マイ育毛剤保存箱の中からほぼ勢いで購入した「ポラリスNR-09」と...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
ポラリスで検索して来ました。
私は薄毛で悩む20代なのですが、
リアップX5でも効かないので
ポラリスNR-9に変えてみようと思っています。
女性で使ってる方見当たらなかったのですが、
副作用はなかったですか?
これと言った持病などもないので
使用を検討しています。
よろしければ教えてください。
M字と前頭部のハゲが本当にひどくて
なやんでます。

さなさんへ

メッセージありがとうございます。

20代で薄毛の悩みですか。

原因はいろいろあると思いますがまずはそれを突き止める事にあると思います。

36.7歳で薄毛に直面した私は色々育毛剤などを使いましたが現在は使用していません。
ポラリスは少し発毛した気がするのですが使用感が悪く、濃いからと言ってそれに比例して発毛したのか?というと懐疑的です。。
最終的にはかゆみが出てくるし髪がベタベタになって不潔感がでるので使用中止になりました。
後日アップしようと思っていますが現在私は女性ホルモンの減少を補うプラセンタ注射と資生堂のアデノバイタルのシリーズを使っています。
初めは全く興味が無かったのですが、友人が使っていて薄毛が完全しているのと、美容院の人が日本の育毛剤で効くのはアデノバイタルしかない、と自信満々でいうので(売りつける訳でもなく)使ってみたら、抜け毛はかなり少なくなりましたよ!

あとは
①生活全般(食事→無調整豆乳を毎日できれば毎食取る、睡眠→遅くとも夜10~2時は寝るなどを髪の毛にとって一番いいリズムにする)を整える
②頭皮がかなり固くなる人が多いので髪を洗う時は頭皮と頭蓋骨を剥がすようにマッサージして血行を促す
③後頭部や首の凝りをとる

などでしょうか?
元から頭皮の血行を良くしていくやり方です。

ポラリスを使うのもいいですがさなさんの薄毛の原因をまずは探ってみると良いと思います。

詳しくありがとうございます!

ご丁寧にありがとうございます。
原因を知ることができれば対策もとれると思い、婦人科にホルモン検査に行ったり大きな大学病院にも通って血液検査や膠原病の検査もしました。
それでも分かったことは、
7年前の過激なダイエットが原因の栄養不足がまだ見えてることとそれによる女性ホルモンが若干少ないことでした。
対処としてはリアップX5を使って様子を見て下さいとのことで、3ヶ月に1回血液検査をしながら様子を見ています。
そんな生活をして半年で、ご飯もしっかり食べてますが抜け毛は増えるばかりです。先生からも薄いと言われます。

今の仕事が事務職なのですが、
今の仕事について1年程から脱毛が見え始めたので、
ストレスと一日パソコン作業ですごく凝りがひどくたまに頭痛がするので血行不良なのかなとも思います。
眼精疲労がひどくて。
それからコメカミと前頭部の薄さが本当にひどいので男性型の可能性もあるのかなと思い、ポラリスも検討しました。
前髪は全ておろしても簾状態です。
コメカミは少し産毛が生えてる程度しかありません。


病院の先生もリアップとしか言いようがないとのことで、
本当に辛いです。
マッサージや食事に気を使うことと
睡眠や適度な運動はこれからも続けていこうと思います。
あとはヘッドスパも定期的に通おうと思っております。


効果があったものありましたら、
個人差はあると思いますが
教えていただけたら幸いです。
会社に行く時以外は帽子必須だし
会社に行く時は必死で後ろから髪を持ってきてスプレーで固定してますが、
やはり薄さが分かるのか会社の人の目線が泳いでいるのが分かります。。


これからもブログ拝見させていただきますね。
宜しくお願い致します。
長々と失礼しました。

さなさんへ②

すでに病院で検査済み、という事ですね。

過激なダイエットが原因の一つという事ですか。

ダイエットによって体の抜け毛スイッチがONになってしまったのかもしれないですね。
体がその当時の生活に悲鳴を上げてサインをだしているということではないでしょうか?
スイッチがONになってしまうとなかなかOFFになってくれないので大変なのですが男性と違って膠原病とかの病気でなければまだお若いですし、十分復活も可能と考えられます。

ただし、毛根に毛が生えない状態が続くと本当に毛根が死んでしまうと発毛も難しいので頑張ってください。

私もさなさんと同じようにPCをよく使う方(一日平均4時間位?)なのでタイプは似ていると思います。

私がやっている事は
①毎日無調整の豆乳を飲む(大豆イソブラホンが女性ホルモンと似た働きをするため)
②朝食は沢山の水分とフルーツを取り、午前中はデトックスの時間と考える。
③首と肩のマッサージをする PCに向かう時間が長い人など(プログラマーとかSEとか)の人には比較的若年性の薄毛が多いという説もあるので定期的にマッサージに行く。私の場合、保険の使える治療院とか、子供に背中や首にに乗らせてたりもしてほぐしています。
おそらくさなさんの頭皮はマッサージすると頭蓋骨と頭皮がくっついてバリバリ音が出るような状態かと。
④これからの季節は紫外線が頭皮にダメージを与えるのでUVスプレーか帽子は必至です。
⑤体が糖化(酸化)するので甘いモノとか炭水化物は減らして取るなら雑穀米とかミネラルがたくさん入ったものがいいです。

ミノキシジルも大切ですが首回りの血行を良くすることと、細胞レベルで若返るような食生活にするといいと思います。

あとストレスを必要以上に感じると出る男性ホルモンの中の一種で抜け毛を促進するホルモンが働いている状態もあります。
会社勤めだと言いたい事を言ったりすることは難しいと思うので一人でいいから何でも話せる相手を見つけてストレスをためない方がいいです。
それが無理なら、例えばお笑いのDVDを見るとかカラオケで熱唱するとか心の奥から笑う事がストレス解消に大事みたいですよ!

また抜け毛の事については近日中にアップしますね!
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

フサフサ子

Author:フサフサ子
非常にケチ。
キャンペーンや割引をスルーできません。
ニキビ凸凹跡治療とシミ退治がライフワーク。
美容外科や美容皮膚科など大好き。
イントラセル、セラスエボ、フラクセルなどのフラクショナルレーザー治療とTCAピーリングの複合治療
薄毛脱毛には育毛ローション各種
シミにはオバジニューダーム
深いシワにはヒアルロン注射やボトックス
更年期症状にはプラセンタ注射
色々手を出し、年齢不詳女を目指してます(道のり遠すぎ^^)
相互リンクしてくださる方募集中!
お気軽にお声をおかけください(^o^)ノ

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitlePRsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle