アラフォーママのアンチエイジング日記 ニキビクレーター跡治療■TCAピーリング30%+ダーマローラー+湿潤療法■150日後5か月経過
FC2ブログ

ニキビクレーター跡治療■TCAピーリング30%+ダーマローラー+湿潤療法■150日後5か月経過

御無沙汰しています…フサフサ子です。
ニキビクレーター跡治療でレーザーやアブレーション治療、オバジなどで顔がずる剥けの皆様にとって花粉飛びまくりのこのシーズン、マスク着用でダウンタイム中を誰にも肌の事を知られず世間に紛れる事が出来るラストチャンス^^
フサフサ子はこの大切なシーズンを『TCAピーリング30%+ダーマローラー+湿潤療法』の後遺症の色素沈着のせいで身動き取れず、完全に棒に振ってしまいました(>_<)
でも大分赤みも出なくなってきました。
5か月も経過しているので妥当な線でしょうか。
TCAピーリング30%+ダーマローラー+湿潤療法 150日後5か月左TCAピーリング30%+ダーマローラー 施術前 左ほほ










(左)5か月経過の現在。一眼レフで撮影しているので施術前の画像と解像度が違うので単純には比較できません。
ほぼ実物大。
一生懸命ダーマローラーでゴリゴリやって後遺症になってしまっていた部分の凸凹のところが若干ぼやけたかなぁ?
という感じの手応えです。
もうちょっと外側もゴリっとけば…と後悔もありますがとても私にはあの痛みが耐えられず、拷問に近い所業でしたので仕方ありません。
(右)施術前 秋の頃なので日焼けの残党たちが顔を支配。季節を感じます。
TCAピーリング30%+ダーマローラー+湿潤療法 150日後5か月右TCAピーリング30%+ダーマローラー+湿潤療法 施術前右












(左)5か月後の現在の右頬。一番深い凸凹が残る鼻横はダーマローラーが痛すぎて効かせることができませんでした。
元々右は左ほど角のあるクレーターは少ないのでそれほど変化は感じられない印象。
(右)施術前
TCAピーリング30%+ダーマローラー+湿潤療法 150日後5か月眉間
TCAピーリング30%+ダーマローラー+湿潤療法 眉間






(左)5か月後の眉間。ボトックス注射により額の皮膚がピンと上がっている関係もあってか凸凹は多少目立たなくなったかな?深い凸凹はまだまだ回数が必要な様子。
(右)施術前

あと1~2カ月もすれば他の治療に手を出せるかな?という具合にまで回復しました。
通っている皮膚科の先生に、皮膚科の先生にTCAの事を説明した上で処方されている漢方について
「これで本当に良いのか」聞いたら問題はない、との返答。
飲んでいる薬は『エルピナン錠』といって抗アレルギーと『本草桂枝茯笭丸』という更年期障害の薬でしたのでイマイチ納得できなかったのです。
わたしの勝手な想像ですが、私のような患者はクリニックからすれば少数派でピッタリの薬はないので、緩い薬で様子を見よう、という所でしょうか?
そのクリニックの先生によるとTCAについては名古屋で施術しているクリニックもないせいか、効果については懐疑的でした。
もちろん私のような困った患者を診てくれている事には感謝しています。
本当に今回の複合自己治療に関しては元に戻れるのかドキドキでしたのでコストは安く、多少の変化は期待できるものの、他の方にはお勧めできない治療(^_^.)


人気ブログランキングへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【 ニキビクレーター後治療■TCAピーリング30%+ダーマローラー+湿潤療法■150日後5か月経過】

御無沙汰しています、フサフサ子です。ニキビクレーター後治療でレーザーやアブレーション治療、オバジなどで顔がずる向けの皆様にとって花粉飛びまくりのこのシーズン、マスクでダウンタイム中を誰にも肌の事を知られず世間に紛れるラストチャンスですね^^フサフサ子はこ...

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですがお元気ですか。ふさふさ子さんのお肌は落ち着きを取り戻されている様子ですね。私は先日部分アブレ+フラクショナルをしてきました。1カ月位様子を見なくていけませんが、なんかいま一つ(先生の技術はすばらしいのです。)な気がします。広範囲のアブレをするしかないのかなー、と考えていますが、ちょっとこわいです。ふさふさ子さんは次はなにをしますか。

まりもさんお久しぶりです^^

アブレ+フラクショナルって同時にですか?
という事はアブレ自体は軽めなんでしょうか?
信頼して任せられる先生に出会えているまりもさんが羨ましいです~
いま一つ効果を感じないのは、まだ赤みとかあれば盛り上がってくる最中だと思いますし当分様子見で良いんではないでしょうか?
色素沈着の予防とか何かされましたか?  
興味しんしんです、是非経過を教えてください!(^^)!

次の手ですが、やはり気長に中濃度TCAをやり続けて角を取る、でもその前に10か月放置のレーザーのコースも消化したいし、ニキビ跡の他にも老化による体の変化が襲ってきて色々空中分解しそうですよ^^
私もアブレやりたいです。

> お久しぶりですがお元気ですか。ふさふさ子さんのお肌は落ち着きを取り戻されている様子ですね。私は先日部分アブレ+フラクショナルをしてきました。1カ月位様子を見なくていけませんが、なんかいま一つ(先生の技術はすばらしいのです。)な気がします。広範囲のアブレをするしかないのかなー、と考えていますが、ちょっとこわいです。ふさふさ子さんは次はなにをしますか。

アブレ対策

アブレは今回ひどい部分のみ十数か所に数ミリポイントアブレしその周辺をブリッジセラピーのようなフラクショナルをあてました。赤み対策は特別な事はしていませんが、先生にとにかく保湿と指導されています。高いコスメは使いませんが、ミノン、アルージェ、ヒアルロン酸原液など(最近は製薬系コスメで落ち着いてます。)でレーザー前後は徹底保湿します。(レーザー直後は病院でもらう軟膏のみ。)こくのある化粧水やジェルはたっぷりつけるとピーリング効果もあるようで、刺激のあるトレチ(私はほとんど使ったことがありませんが。)をぬったりするより良いようなきがします。ビタミンCも追加したほうが良いのでしょうが、乾燥させてしまうので、レーザー後2週間以降に少し使ったりします。私も試行錯誤なので良い化粧品とかお手入れがあったら教えて下さいね。

Re: アブレ対策

ポイントのアブレだったんですね。
ポイントのアブレだと1か月くらいのダウンタイムということでしょうか?
自分がアブレをやるといつのまにか点と線が繋がって大きな面になりそうです。
昔、クールタッチという自分にとって煮ても焼いても食えないレーザーをやってた時はドクターに「今日は200発打っときました」なんて言われましたからそれが本当なら1つの凹みに1ショットとして200は凹みがあるという事なんでしょうね。
気の遠くなる話です。


ビタミンCも本当に肌の奥まで届いているのか目に見えて実感がないので疑問に思う事もあり、
最近はショップチャンネルのスーパーセームが気になっています。
水を付けてこするだけで毛穴の白い脂がニュルニュルって・・?
せめて表面だけでも整えば違うかな?と思ったりです。







お仲間ですね

はじめまして、ニキビ跡クレーターでたどり着きました。
なんとなく、ググってみたところオジャマシマシタ。
本当にがんばっていらっしゃいますね。
私なんか、もう、ここ5,6年はさっぱり忘れてました。
海外通販で手に入れたりした、トレチとかカイネとか、やって、傷パワーパッドがなかったんでジェル?で盛り上がらせたりして、美容外科へ行く前に少しでも、自力でがんばって、治療費をケチろう?としてました。
やっぱり、娘のキレイナお肌を見るとクレーターって汚いんですよね。
また、がんばってみようかなって思っています。
クレーターとタルミがダブルで毛穴の開きもあって、クレーターな肌は悲しいです
で、凸凹の文字にひかれ、情報商材に手を出そうか迷ってメルマガ登録しちゃったんですが、
やっぱり、有料情報なので治療方法は何のレーザーか教えてくれません。ま、あたりまえなんですが。

以下こそっと

フラクセル
ダーマ ローラー

  エコ2

アンコア

私が行った治療


順でクレーターに効くらしいです。
全国区でやってる治療なのか、機械が何のレーザーか知りたいですね。
とりあえず、ピーリングマッサージクリームさがして見ます。がんばりましょうね。

みんみんと さんへ

同志とお見受けしました^^
自分も5~6年忘れてみたいです!

今では、完治を目指すというより人生のライフワーク的になっています。
生きる喜びというか…考え方によっては少々病んだ世界かも?

クレーターに効く順とは下の方が効くって事でよろしかったでしょうか?

アンコアは名古屋の方の某皮膚科にカウセに行ったのですが
ドクターの上から目線過ぎる対応(ある程度はガマンする私ですが)と
自由診療の治療時間が水曜午後と限られており断念しましたが、効くなら他でも探してみようかと思います。

タルミならサーマクールとかそろそろ自分も適応?と思っています。
意外な副産物でクレーターにも効果あったりして…?

最近はクレータ治療とは脱線してばかりですがお肌も1年かけて安定してきたので学校行事とにらめっこの段階です。
いい情報あったらまた教えてください。
メッセージありがとうございました(^^)



> はじめまして、ニキビ跡クレーターでたどり着きました。
> なんとなく、ググってみたところオジャマシマシタ。
> 本当にがんばっていらっしゃいますね。
> 私なんか、もう、ここ5,6年はさっぱり忘れてました。
> 海外通販で手に入れたりした、トレチとかカイネとか、やって、傷パワーパッドがなかったんでジェル?で盛り上がらせたりして、美容外科へ行く前に少しでも、自力でがんばって、治療費をケチろう?としてました。
> やっぱり、娘のキレイナお肌を見るとクレーターって汚いんですよね。
> また、がんばってみようかなって思っています。
> クレーターとタルミがダブルで毛穴の開きもあって、クレーターな肌は悲しいです
> で、凸凹の文字にひかれ、情報商材に手を出そうか迷ってメルマガ登録しちゃったんですが、
> やっぱり、有料情報なので治療方法は何のレーザーか教えてくれません。ま、あたりまえなんですが。
>
> 以下こそっと
>
> フラクセル
> ダーマ ローラー
>
>   エコ2
>
> アンコア
>
> 私が行った治療
>
>
> 順でクレーターに効くらしいです。
> 全国区でやってる治療なのか、機械が何のレーザーか知りたいですね。
> とりあえず、ピーリングマッサージクリームさがして見ます。がんばりましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 言葉足らずで失礼しました

みんみんとさん、これらのレーザー全部経験済みって事ですか?

一時期アンコアと他ので迷ってた時があって、
嫌な先生でもアンコアの方が良かったかな?って思っちゃいました。

自分も、正直凸凹治療にに興味を失っている時もありました。
もう子供もいるし、多少綺麗になった所でなんか変わるんか?とか…

高齢化社会を見据えてマイペースでクレーター治療やっています。
最近は課題がクレーター+シミ+タルミ+抜け毛と増えに増えていますが…w
趣味みたいなものです。

情報はKERRYのほかCHEEKも見てますよ。
美容外科に置いてあり、ネットとはまた違った情報なので色々目移りしちゃいます^^
「こんなものもあるわ」とか「あそこのがお得じゃん」とか。
美容業界って無限ループに感じてます。



> >クレーターに効く順とは下の方が効くって事でよろしかったでしょうか?
>
> よろしくてよ。
>
> 言葉足らずで、失礼しましたで、ございます。
>
> 家は夫の方が、ニキビ知らずのモチ肌色白!!
> 最近は年のせいでシミが(夫ですよ)出てきましたが、まだ私のニキビ跡の残る肌よりキレイナの~。
> 新婚当時、すっピンの肌を見られて、凸凹だね、の何気ない言葉で泣いてしまったわ。
> 名古屋(ご近所かも?)の美容外科行ったとき、まだクレーターにレーザーって?、
> で、注射でヒルアロン?か、とにかく
> クレーター細かすぎてデキナイヨ~って言われて、
> そこから、ダーマとかトレチとか、ホームエステで、頑張ったの~。
> もうそれって、考えてみたら15年以上前になるWWW。
> 最近はもう、愛情も薄ーくなってて、凸凹キレイニしてやるーな情熱なくなってました。
>
> 人生120年行けそうになってるし、自分のためにきれいになっても、いいよね
> 美容外科情報は、やっぱKELLY?

メルマガの情報

メルマガ登録した、ニキビでこぼこの情報で、おカネ払って情報買ってね、な中にあった順番です。
さん うえ れな?れいな? 漢字で名前ぐぐるとでますよ。
後で知ったんですが、この人掲示板で結構たたかれてたので、
情報商品?のほうは???付きました。
でも、ほんとだったら同士として美容外科につぎ込んでくれて教えてもらう情報だから、一千万以上
つぎ込んだ情報にはカンパな気持ちでもいいかなっても思う。
ただ、治療情報がばらされてたのが、引っかかってるんで、掲示板ではいろいろ書かれてたから、落ち着いて書き込みの治療法をチェックしようと思ってます。

私は、最初の美容外科の先生の勉強不足過ぎで、田舎はまだ無理なのか~っと思って、とりあえず
海外通販でダーマのゆるいタイプのゴマージュでゴリゴリ&トレチやってました。

いいともに出てた、占い師の顔相占い?のおじさんが、
強力なピーリングで (フェノール?で 軽いやけど状態にする?)
ブラマヨさんみたいだったのがつるつるになったと、書き込みを見て、本人のその後見てないので、
噂だけでホントか?わかりませんよ。
それは、アメリカの白人向けで、日本人には向かないと、解説してるブロガーさんの情報です。
蛍光灯の光もアウトか忘れたけど、ダウンタイム?中はひきこもりで分厚いカーテン必需だったと思います。
今はこれ傷パワーパッドで行けそうな気がしてるけど、情報誌では見ないんですよね~。
レーザーって、凸凹には、いまいちな書き込みばっかだったから、10年以上たった、今こそやりたいんですよね~
歯のLEDいいですね。ホームブリーチセット買えるみたいですね。
お得情報また待ってま~す。

みんみんとさん

みんみんとさんこんばんわ~
ただ今ビール飲みながらの投稿なので変な文章すいません。

れいなさんの事は私も気になってはいたのですが一気に凸凹業界では有名人なんですね。
結局有料の情報の内容は商品情報の事だったんですね。なるほどです。

商品情報というのは、私の価値観でいうと沢山ある情報の一つに過ぎないんですね。
『すごくいい、効く』と言われても人により体質も千差万別です。
すごく日常生活で気を使っているのに異常にニキビのできる人、
不摂生の日常&テキトーに過ごしても1年で1つくらいしかニキビのできない人、
極端な話、乾燥鱗のできる人、過剰な皮脂の人、色々いて一括りに効くとは言えない訳です。

だからと言って、コンプレックスに付け込んでお金をむしり取ろうとする悪い人もいるワケですからそういう人から守るために色々報告しあい自己防衛をするのが吉と思う訳です。
悩みを抱える人が容姿のせいで卑屈なったりして、本来受けるべき幸せの権利を受けられないとしたらそういった話を聞くだけで身を引き裂かれるような思いになります。
ヒドイクレーター持ちの人でも(特に女性)工夫次第で色々楽しめるんだ~というのが伝われば嬉しく思うのです。

歯のジェル塗り+LEDは値段と快適度からして現在イチオシのホワイトニングだと確信しております^^
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

フサフサ子

Author:フサフサ子
非常にケチ。
キャンペーンや割引をスルーできません。
ニキビ凸凹跡治療とシミ退治がライフワーク。
美容外科や美容皮膚科など大好き。
イントラセル、セラスエボ、フラクセルなどのフラクショナルレーザー治療とTCAピーリングの複合治療
薄毛脱毛には育毛ローション各種
シミにはオバジニューダーム
深いシワにはヒアルロン注射やボトックス
更年期症状にはプラセンタ注射
色々手を出し、年齢不詳女を目指してます(道のり遠すぎ^^)
相互リンクしてくださる方募集中!
お気軽にお声をおかけください(^o^)ノ

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlePRsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle