アラフォーママのアンチエイジング日記 ニキビ凸凹痕治療■自宅でTCAピーリング30%+ダーマローラー+湿潤療法
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ニキビ凸凹痕治療■自宅でTCAピーリング30%+ダーマローラー+湿潤療法

頭の毛の病院は納得のいく結果が出せなかったけど無事行ってこれました。
なので、そろそろほったらかしになっていた凸凹ニキビ跡へTCAピーリングでアプローチ。
何と言ってもこの角のある凹み&広範囲ですから…。
例えが変ですが、この重症度はクレーター界のエース(例えが変?)の自覚はあります。
エース級とは大げさかも?
…でもこのボコリ具合では先発ローテ位には入っているのでは?
『ニキビ跡が気になるんです』とほっぺたにせいぜい10か所ほど凹んでいる方々(私からしたらカワイイもんです)とはレベルが違います。



■今回用意・使用したもの一覧■
エムラクリーム(麻酔)
TCA(トリクロロ酢酸)
名水(TCA希釈用)
ダーマローラ1.5ミリ
キズパワーパッド 指用・普通サイズ・大きめ・ジャンボ(浸出液出る時の保護用)
ラップ(湿潤環境保持用)
3Mサージカルテープ(ラップ固定)
ヘルシースキンプロテクション(日焼け止め。オバジの遺産品だが刺激が少ないので利用)

濃度はせっかくなので30%にし、今回はTCAの直後にダーマローラーを試してみようと思います。
某有名ブロガーさんもこの方法で結果を出しているようなので自分の出来る範囲でやってみよう。
まぁ早く言えばパクリなんですけど、うんともすんとも言わない瘢痕組織への自宅アプローチとしては
これが最適のような。
でも自分はあの方ほどの知識経験など足元にも及ばないですし、自己流すぎて失敗もあるのか分かりませんが
元々かなりの汚肌、失うものは何もないのです。

スチマーなどはまだ機種で迷っているのでとりあえず揃っているもので始めよう。
TCAピーリング30% エムラクリーム麻酔TCAピーリング30% 塗布直後
まずエムラクリーム(リドカイン5%のもの)を顔全体に塗り30分放置。
麻酔が効いているのを確認してTCAを塗布。
確かに麻酔が効いていたはずなのに久しぶりだからか、とぉーってもイタイ(>_<)
これではダーマローラーもあるのに先が思いやられる。
もっと塗るクリームを増やすかリドカイン濃度の濃いものか放置時間を増やした方が良かったかも。
ダーマローラー 1.5mm  
  
  ダーマローラーは初めての試みなのだが暴挙だろうか?
  2ミリのものも仕入れたのだが慣れないうちは1.5ミリを使う。


TCAピーリング30% ダーマローラー  ギャアー痛い。
  麻酔をしているはずなのに全然効いてないよぉ~
  しかしながら瘢痕組織めがけてローラーを転がす。
  そのたびにプチプチ手応えアリ。
  表皮を破って瘢痕組織に届いたのだろうか。
  左の方が酷いので頑張ったせいか出血も多め。
  しかもサラサラでなくドロドロ血液である。
  浸出液もすでに出てきている。
  ちょろーっと転がして我慢するのに精一杯だ…


TCAピーリング30% キズパワーパッド  ギョエー。
  キズパワーパッドが各サイズ顔中網羅。
  浸出液達がうまい事組織の増殖に働いてくれるとよいのだが…。
  鼻根の所にシワがよって妖怪人間ベラみたいである。
  出血していないTCA塗布部分にも貼ってみる。
  最近流行りの湿潤法だが保温性もあるのかまだチカチカする。
  ダーマローラーで真皮にTCAが早く到達したのか頬が熱もあるしドクドク波打つようにイタイ。
  完全に眠っていた硬い瘢痕組織が永い眠りから覚めたのか?
  マスクをしても隠しきれないパッドがはみ出て実に怪しすぎ。
  かーなり辛いのだがしばらくプチ引き篭もり生活エンジョイします。
  

  
  
  
 



人気ブログランキングへ

テーマ : ニキビを治すぞ!!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

フサフサさん、経過はいかがですか。

久しぶりにブログを拝見しましたが、TCAとダーマローラーの同時施術というハードな治療に心配してしまいました。かくいう私もECO2のじわじわした効果にしびれをきらしそうになっている所です。サイトンレーザーでもうけた方がよいのか悩み中ですが、リスクが高そうでカウンセリングも躊躇しています。私はTCAをやった事はないのですが、かなりハードだとおもうので、どちらか一方づつにしてください♥それではまた、お大事に・・・

Re: フサフサさん、経過はいかがですか。

>まりもさん

お久しぶりです^^
私もサイトンレーザーで削るしかないのか?と1日1回は頭をよぎります。
色素沈着が起きないとも聞きますのでそうなら魅力的ですね。

が今回、昔からすぐにヤケっぱちになる性格が災いしてか…
とにかく凹みの角を取りたくてつい暴挙に出てしまいました。
眉間・右は薄い瘡蓋を形成中で普通のTCAの経過をたどっていますが、
左が「ワー…戻るの??」という一時臨界状態に。
マスクが手放せないし、キズパワーパッドが浸出液で膨らみに膨らみ「スライスチーズみたい」と
家族から大ブーイングで火の車でした^^;
完全に引き篭もるという訳にもいかず世間の奇異の視線に耐えておりますので近日中に近況アップします。

エコ2も高出力でやれば少しずつ結果が出ている人もいるようなのでまた教えて下さい^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

フサフサ子

Author:フサフサ子
非常にケチ。
キャンペーンや割引をスルーできません。
ニキビ凸凹跡治療とシミ退治がライフワーク。
美容外科や美容皮膚科など大好き。
イントラセル、セラスエボ、フラクセルなどのフラクショナルレーザー治療とTCAピーリングの複合治療
薄毛脱毛には育毛ローション各種
シミにはオバジニューダーム
深いシワにはヒアルロン注射やボトックス
更年期症状にはプラセンタ注射
色々手を出し、年齢不詳女を目指してます(道のり遠すぎ^^)
相互リンクしてくださる方募集中!
お気軽にお声をおかけください(^o^)ノ

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitlePRsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。