アラフォーママのアンチエイジング日記 稲沢市民病院 皮膚科外来■脱毛/育毛相談■男性用ロゲイン5%を女性が使ってみる 1か月後
FC2ブログ

稲沢市民病院 皮膚科外来■脱毛/育毛相談■男性用ロゲイン5%を女性が使ってみる 1か月後

薄毛・抜け毛に悩むフサフサ子はついに病院の脱毛外来に行く事を決意。
脱毛外来というと民間のクリニックなど選択肢も盛り沢山だが、中には(某クリニックなど)それほど特別な治療でもないのに費用毎月3万3千円を薄毛で悩む老若男女から徴収している所もあるとは…
私の主婦感覚だとそんなに払うのなら打率8割以上は打た(生え)なきゃ即戦力外だ!という金額。
そのクリニックのオチが、なんと…診察するドクターが禿げているというのだ。
疑問も持たず通い続ける人もどうかと思うのだが、藁をも使う気持ちというのも痛いほどわかります。
そこがいいのか悪いのかはともかく、自分は大学病院とかの脱毛外来に行きたい!
調べるとウチから一番近いのが浜松医科大学の脱毛外来なの。
浜松っていうと子供を二人送り出してJRのって新幹線・バスに乗って往復所要時間だけでも早くて3時間、交通費だってバカにならん。
それで紹介状がないと当日の診療できない場合もあり、紹介状があっても最速で診察は1か月待ちです、と
親切な大学病院の職員さんが教えてくれた。
無防備に紹介状なしで突撃したって玉砕に合うのは火を見るより明らか。
稲沢市民病院 皮膚科 日本医学育毛協会
  
  なので、紹介状ゲットの手始めに
  日本医学育毛協会(現在は活動休止中)の理事だった
  先生が勤務している稲沢市民病院の皮膚科へ。
  治療になれば結果次第で紹介状を書いてもらえるかも?


ここの皮膚科には2人の先生がいて初めに診察になったのは若い先生。
とても話しやすくて感じのいい先生なのだが私の脱毛具合に疑問を感じている様子。
要するに、1回のシャンプーで20~30本抜けるなんてのは正常の範囲内で気のせい、
考えすぎじゃない?みたいな事を言われた。
円形でも病的な脱毛でもないから、(レイノーや膠原病などの)血液検査ならできます…との事。
で、矢継ぎ早にスカルプケアとかプラセンタ注射と脱毛の関係とか、
育毛剤などの質問攻めにしたらようやく元理事の先生に交代になった。
やっと真打登場である。
名前を呼ばれ、部屋に入ると年季が入っていそうなドクターがいて第一声が
『今日はカツラでもかぶってきたの?』
衝撃的な一言である。続けて
『あなたの言っている主訴の意味が全くわからない、これのどの部分が薄毛なの?』
『毛の細い部分もないし、明らかに普通ですよ』
強烈なキャラの持ち主でこっちのペースも乱れに乱れ、整理していた質問も頭から吹っ飛ぶ。
おそらく今までに何千人、とかノイローゼ気味の脱毛の患者がどんどこやってきてそれに対抗するために個性的に進化したんだろうか…?
ともかく私は『思い込み脱毛』の困った患者カテゴリに入れられたようなのだ。
頭がカッパ状態になってからでないと取り合わないというのだろうか?
ド『どうして薄毛だと思うの?』
フ『半年前の写真もありますけど明らかに薄いですし、分け目も目立つし、光の加減によっては地肌が透けますし、何しろ家族2人から薄くなったと言われます』
ド『だからそれの意味が分からない、分け目なら髪がロングだから重みで負担がかかっているんじゃない?
  それならフワフワ動くような髪型にしてもらえば?』
病的な脱毛以外については、以前より髪が薄くなった、抜け毛が増えた、人から言われた云々…すべて却下の様相である。
1回のシャンプーで20~30本抜けると訴えると、一日トータル100本くらいまでは普通、200まで行くとさすがに病的である、と言われる。
私も段々腹が立ってきて強い口調で
フ『今日、その検証画像も用意しました』
  前日3時間もかけて切ったり貼ったりした脱毛の歴史フローチャートである。
抜け毛・脱毛の歴史フローチャート
  日の目を見なかったかわいそうな脱毛資料
プリンターの不調で大変だったのにw


が、しかし…
ド『そんなの見ても意味ない』と一蹴。
しばらく押し問答のようなやり取りが続く。
話は鏡を見ながら『私の思い込み』の平行線でこれ以上の議論は意味がないと思い、腑に落ちなかったが先生のいう事が正しい、という事でお茶を濁した。
ミノキシジルは使っても害はないけどアメリカでも女性は2%の女性用しか使わないから男性用使用は意味がないしつむじ付近や頭頂部の脱毛ではないから私のようなタイプはロゲインはあんまり効かないんじゃないかな?との事。
それは納得できる。
ロゲイン女性用ジェネリック ミントップ2% ミノキシジル4ヶ月目前頭部男性用ロゲインを女性が使用 1か月 前頭部
前々回男性用ロゲイン開始前の前頭部→男性用ロゲイン1か月使用後の前頭部
「これのどこが薄毛なの?意味が分からない」と言われてしまった前頭部。


ロゲイン女性用ジェネリック ミントップ2% ミノキシジル4ヶ月目頭頂部男性用ロゲインを女性が使用 1か月後 頭頂部
前々回男性用ロゲイン開始前の頭頂部→男性用ロゲイン1か月使用後の頭頂部


ロゲイン女性用ジェネリック ミントップ2% ミノキシジル4ヶ月目生え際男性用ロゲインを女性が使用 1か月後 生え際
前々回男性用ロゲイン開始前の生え際→男性用ロゲイン1か月使用後の生え際
1か月のうちにこれを改善と見るのか横ばいと見るのか悪化なのか?
主観による所も大きいと思います。
ここは元理事のドクターの意見と一致したので残念無念なのだが男性用ロゲインの使用は中止しようと思います。

紹介状をゲットする計画は泡と消えたが特定療養費1050円と診察費計1900円ほどの良心的な費用で商売目的でないドクターの貴重な意見が聞けて良かったです。















  
人気ブログランキングへ

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【稲沢市民病院 皮膚科外来■脱毛 育毛相談■男性用ロゲインを女性が使用 1か月後】

薄毛・抜け毛に悩むフサフサ子はついに病院の脱毛外来に行く事を決意。脱毛外来というと民間のクリニックなど選択肢も盛り沢山だが、中には(某クリニックなど)費用毎月3万3千円を薄毛で悩うのだ。疑問も持たず通い続ける人もどうかと思うのだが、藁をも使う気持ちという...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

フサフサ子

Author:フサフサ子
非常にケチ。
キャンペーンや割引をスルーできません。
ニキビ凸凹跡治療とシミ退治がライフワーク。
美容外科や美容皮膚科など大好き。
イントラセル、セラスエボ、フラクセルなどのフラクショナルレーザー治療とTCAピーリングの複合治療
薄毛脱毛には育毛ローション各種
シミにはオバジニューダーム
深いシワにはヒアルロン注射やボトックス
更年期症状にはプラセンタ注射
色々手を出し、年齢不詳女を目指してます(道のり遠すぎ^^)
相互リンクしてくださる方募集中!
お気軽にお声をおかけください(^o^)ノ

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitlePRsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle