アラフォーママのアンチエイジング日記 ギャラクシーオーロラ6回目 ポラリス4回目 突然の契約解除…。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ギャラクシーオーロラ6回目 ポラリス4回目 突然の契約解除…。

1ヶ月半ぶりに湘南美容外科で無制限コースを組んでいる『ギャラクシーオーロラ(いわゆるフォトRF)』とオプションでコース契約している『ポラリス』をしに行ってきた時の事…
湘南美容外科 ギャラクシーオーロラ 無制限契約解除
受付をするなり、別室に呼ばれ…
カウンセラーのお姉さんに湘南美容クリニック全体で『ギャラクシーオーロラ無制限コース契約者全員に対して契約解除を通達する事になった』旨の説明を受け、契約解除合意書なるものにサインをしました。

先日、この契約解除に関してはブログ読者さんから情報を貰っていたので『何とかならんのか?』と思っていましたが改めて契約書を読み返すとハッキリ言って契約解除を覆すのは難しいと思いました。

この無制限コースの契約書には
『レーザー機器の製造販売修理の中止などにより、やむなく照射できなくなる場合があり、
その場合は無制限の限りではございません』という文言があり、
中止『などにより』というのがミソでこれを拡大解釈すると法的に都合で中止しても
法的に何の問題もないようになっている。

コレに関して機器自体は壊れておらず、
『契約の解除などおかしいやないか( ゚д゚)』
という患者さんが出るのも当然なのですが
その場合裁判所にて争う事になるんでしょうが、
おそらく勝ち目はないでしょう。
『などにより』ということによって必ずしも無制限ではない場合もあり得るよ、
という事を通達しているので告知義務は果たしているのであります。

私としてもこのコースを契約した時にたったの9800円で
看護師の時給(1時間2000ほど)を考えると施術時間を考えるとほぼ5回でチャラ、
オマケに機械のメンテなどを考えたら
無制限コースの人が化粧品を購入したり他のオプションをジャンジャン組んでくれないと
患者さんが通えば通うほどそれだけで大赤字。

いつか破たん来るなぁ~?と睨んでおりました。
それが1年も持たずに、、とはさすがに早すぎるだろうと思いました。

『無制限』にした時点でこのような事態になる事は予想できたはずですのに
美容業界の敷居を低くしてインパクトを与えたかったのでしょうか?

結局、強制的にコース代金9800円全額返金か
4回で9800円のコースかどちらか選ぶようになっているのですが
自分の場合は全額返還を選びました。

もともとフォトの光に過敏に反応してしまい
軽い火傷のようになり、色素沈着を起こしかけている状況だからです。
おまけに一番消したい鼻のシミは若気の至りで入れた
プロテーゼのせいで照射できませんし。。。
なので私の場合はラッキーだったのかも。
ギャラクシーオーロラ5回目ポラリス3回目約1か月半後 右頬
オーロラ5回目+ポラリス3回目のの1か月半後の右頬です。
相変わらずのクレーター、おまけに毛穴は開きっぱなし。
ギャラクシーオーロラ5回目ポラリス3回目約1か月半後 左頬
重症の左頬です。
ギャラクシーオーロラ5回目ポラリス3回目約1か月半後 眉間
更に重症の眉間です。
最近はボトックスの控えているのでタルミによるクレータの凹みがヒドイです。
最後のギャラクシーオーロラ6回目ポラリス4回目 施術直後
最後のオーロラ6回目+ポラリス施術直後です。
今回から(と言っても最終ですが)オーロラはごく弱めにしてもらいました。
光の具合もありますがやはりキメが多少は細かくなった感じ。

額の二本線は火傷です。
輪郭の筋層が薄い部分は今回5段階のうちの2位の弱めで打って貰ったのですが駄目でした(>_<)
消炎剤リンデロン 施術直後の炎症
リンデロン出動。
初期消火が早かったので火傷は3日位でさほど痒くもならずに完治。

オーロラがこれで最後かと思うと残念でならない。
SBCは残り8回残ったポラリスのコースを消化するために淡々と通うのみです。

私からしたらオーロラの縛りがあったので出来なかったのだが新しい治療に入るチャンスかもしれない。
近いうちに品川で小顔エンジェルリフトってのをやってみようと思う。

皮膚が引っ張りタルミを取り、なおかつニキビ跡も引っ張られる分
クレーターが目立たなくなるのでは?
というコンセプト。

顔面に糸を入れないのが良い。
昔、幾島康男メモリアルクリニック(既に閉院)という所で先生に
「私のようなクレーター持ちは皮膚を少し引っ張ればその分ニキ跡が目立たなくなるのでしょうか?」
と質問したら、
「そんなわけない」と一蹴されたがそれが今現実になろうとしている。
これから子供の夏休み突入でいつリフト出来るか分からないのですがまたこの場を借りてレポートします。

無理やりポジティブに考えてみると
もしかなりの満足度の仕上がりでしたらこの契約解除がきっかけを与えてくれた、
という事になります。

どう転がっていくのか最後までわからないです^^


人気ブログランキングへ

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

お久しぶりです。契約解除ってすごいですね~ちょっとびっくりしました。。。
わたしはクレーター治しにフラクショナルをずっとやっていましたが、フラクショナルをやる前はフォトフェイシャル→オーロラ→サーマクールをやって最終的にフラクショナルをやりました。酒井病院がこの中で一番クレーターにはフラクショナルが効くとおっしゃったので。お医者さんもそれぞれ考え方とか違うみたいなのでなにが一番かわからないのですが。
わたしも顔の皮膚をひっぱるとにきびあとが浅くなるので、ひっぱったらいいじゃないかと昔から思ってました(笑)。メスは入れたくないけれど、それこそこめかみまでひっぱって縫ってもらったらいいのかなあなんて。どうなんでしょうね。

さやさんへ

さやさんもオーロラ経験者でしたか。。
効果はどうでしたか?
自分はちょっと合わないかなあ?と内心思っていましたが契約解除とは寂しい限りです。

皮膚の引っ張りに関してもドクターによっては色んなことを言い出すのでニキ跡がどうなるのか?やってみないとわかりません。

最近はレーザーより皮膚の引っ張りで頭がいっぱいです(*^_^*)

おへんじありがとうごさいます

半年やりました。シミやにきびあとには効果あったかんじはしませんでしたが、まわりからは化粧品変えた?とよくいわれたので化粧のりはよくなってたみたいです。やはりわたし的にはフラクショナルがよかったですが、エンドレスに続けていくには経済的にも体力的にも無理だと思ったのでやめましたけれど、やってるときはやってない時よりはよかったと思います。顔ひっぱるの楽しみですね!おなじのかわからないですが友人が顔の弛みを直すのに後頭部からひっぱるやつをやってます。おそろしく痛いそうです。サーマクールで泣いた私には到底無理だといわれました笑

マジですか?

引っ張るの恐ろしく痛い?
他の人も言っていたなー。
もちろん麻酔やってだよね(>_<)

私的にはオーロラよりフラクショナルの方がキメは綺麗になる気がするけど凸凹には全く効果なしだった。
表皮の入れ替えにはたまにはいいかな?という感じ。
ゆくゆくは私もサーマやりたいです。
看護師の話だと普通引っ張ってからサーマだと。




大丈夫です!

友人はなんでも麻酔ナシでやってます!麻酔代が高いから節約だそうです。なので、麻酔すればそこまでじゃないですよね!
本来はひっぱってからサーマなんですね!私はクレーターがよくなるならとにかくなんでもいろんなレーザーやってみようと思ってやってました。私の場合なんですが、フラクショナルはオーロラより腫れてる日数が長いのでそのぶん皮膚がはってて凹凸が目立ちにくかったです。
それぞれ肌の感じも違いますしね、何がいいのかはほんとにそれぞれでよくわからないけれど、よさそうなものにはなんでもトライしたいですよね。お財布と相談しながらですが。

麻酔ナシの選択思いつきませんでした^^

友達相当根性ありますね。
任侠の域に達していると思います。。

弟子入りしたいですw





暑いですがいかがお過ごしですか

お元気ですか。夏休みは子供の面倒で大変ですね。ふさふささんは今度リフトをやるのですか。私もレーザー治療するたび(4ヶ月ごとですが)にドクターに「たるみがあるから、にきび跡がよけいに目だってしまうのです。」と指摘されます。でもフラクショナル治療を来年いっぱいぐらいまで続けたいので、まだたるみ治療までいきません。サーマと溶ける糸に興味ありますが、サーマは痛そうですね。クレーターはまだまだですが少しづつよくなっています。ふさふささんもお肌きれいになってらっしゃる様ですが、敏感になっているみたいなので、大事になさって下さい。

まりもさんへ

夏休みの残り3分の1切りました^^

リフトは夏休みが終わったら何件かドクター廻りをして値段と先生の評判とかで決めようと思っています。
事の初めは〇川の3万円値引き券から始まったので思わず60万円(値引きして^^)のリフト(本数により値段違う)契約しようと思っていたのですが1~2年で効果が無くなる人もいるみたいで…

私もたまにはフラクショナルは受けたいので(もはや凸凹治療が目的ではありません)溶ける糸が有力かなぁ?という感じです。

肝心の凸凹の方は私は深すぎてお金をかけた割には改善しなかったです。
ほんの少し良くなったかぁ?
サーマとかで皮膚を引き締めた結果凸凹が目立たなくなればいいか、と副産物的に思っています。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

フサフサ子

Author:フサフサ子
非常にケチ。
キャンペーンや割引をスルーできません。
ニキビ凸凹跡治療とシミ退治がライフワーク。
美容外科や美容皮膚科など大好き。
イントラセル、セラスエボ、フラクセルなどのフラクショナルレーザー治療とTCAピーリングの複合治療
薄毛脱毛には育毛ローション各種
シミにはオバジニューダーム
深いシワにはヒアルロン注射やボトックス
更年期症状にはプラセンタ注射
色々手を出し、年齢不詳女を目指してます(道のり遠すぎ^^)
相互リンクしてくださる方募集中!
お気軽にお声をおかけください(^o^)ノ

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitlePRsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。