アラフォーママのアンチエイジング日記 ■ダイエット 肥満症克服
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

漢方でダイエット!?あおやまクリニックに行ってきた~10か月後■名古屋市中区栄

漢方でダイエットを初めてあと2カ月で1年になる。
最近の彦摩呂子の食生活は、と言いますと…

①朝 デトックスの意味で果物と水を大量摂取して体内の毒素を午前中に排泄。
    これはアンチエイジング女王の奇跡の45歳、名前をど忘れしましたがカイロの先生だったかな?その方の老化防止の食生活を引用したものです。

②昼 美味しいものだけを少量食べる。付き合いならいきなりパスタも仕方ないのですが野菜→タンパク質→炭水化物→という太らない食べ順を守りきる。

③夜 以前より明らかに飲酒量、つまみやおかずの摂取量は減る

どう考えても、漢方と合わせて以前より食べる量が減っているので体重は減っているはず…!

結果は…
2014年11月  61.7
     12月  60.2
2015年1月   62.3
     3月   61.9
     4月   61.6
     6月   61.1
     7月   61.1
    9月   61.1

と、年末に待望の60kgの壁をぶち破ったかと思ったら、年末年始の酒浸り生活がたたって62kg台に後退。
一瞬59.8、という最大瞬間風速は出たのだが…。
その後は61kg切るか切らないかをウロウロ。
開始直後よりは増えてはいないし、体調はすこぶるいいので〇にしときます。
年末までには50kg台にまた大手をかけるところまでは行かないと!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

漢方でダイエット!?あおやまクリニックに行ってきた~4か月後■名古屋市中区栄

年明けの9日1か月半ぶりにあおやまクリニックで診察を受けてきました。

実はこの正月、子供たちがいないことをいいことに毎日飲酒しておりました。

飲酒なんてダイエットの大敵であります!

そんな事は重々承知ですが、たまには息抜きも必要!

でもその息抜きが長引いて60.2kgと60kg台とおさらばも時間の問題と思われたフサフサ子の体重は一気に65kg(笑 まで増えに増え、正月が終わってからは仙人のような食事(でもビールはやめない)でどうにか62.3kgまで落としましたが漢方飲み始める前より増えてしまう、という失態に…。

それで今回は
体の冷えと徐々に取り、代謝を高める、というブシ末を足したものを調合してもらいました。
体調は漢方のおかげか非常に調子がいいです。

今度こそ心を入れ替えて50kg台を目指します^^
人気ブログランキングへ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

漢方でダイエット!? 青山クリニックに行ってきた~2か月後■名古屋市中区栄

漢方で痩せる、と人気の名古屋市中区栄の『あおやまクリニック』に行ってきた。
かなりの人気で院長の青山先生となると初診予約の電話をすると『院長は早くて1か月半待ちですねぇ』と受付のお姉さん。
いた仕方ない、でもそんなに待てない。
第2、第3の先生でも構わない。
おそらくクリニック内で勉強会などもやられているはずなので、院長の方針を受け継いだ優秀なドクターもいるはず、と勝手に思い込むことにした。
とにかく早く受診してこの中年太りの残念なお腹をへこましたかったのだ。
あおやまクリニック 青山第二クリニック 名古屋市中区栄 漢方でダイエット 痩身
院長以外のドクターでも1か月待ち。
フサフサ子にとうとうその日がやってきた。
クリニックに到着すると、なるほどなぁ、という貫禄ボディーの人から、全然痩せているわ、という人など様々。
人により悩みのレベルはそれぞれである。。

取りあえず、問診の前に血圧やら血液検査やら、他院で受けた特定健診の結果なども持ち込んで、私の体質の傾向などを総合して漢方を処方する方針なのだ。
フサフサ子は他院での検査結果は超健康、しいて言えば更年期に片足突っ込んだ状態で生理不順が出てきた旨伝えたら、何人かいる先生の中で婦人科領域が得意な女医先生が担当に。
あおやまクリニック 青山第二クリニック 名古屋市中区栄 漢方でダイエット 痩身
オプションで2000円払って、お腹にどれだけ内臓脂肪と皮下脂肪がついているか計測した。
おへその部分の輪切り断面図を見ると、内臓脂肪はそれほどでもないが、皮下脂肪びっしりでとてもその体積量は66cc。
実感としては66ccな訳ない…その3倍はある様な感じである。

予約したのに診察室に呼ばれるのに待ち時間40分、検査やら診察やらでクリニックを出るのに2時間も経過。
そして4Fにある調剤薬局にて大量の漢方薬を頂いてくるのだがその待ち時間が1時間半。
行って帰ってくる時間を合わせると半日仕事って感じである。
あおやまクリニック 青山第二クリニック 名古屋市中区栄 漢方でダイエット 痩身
処方された1か月半分の漢方薬。
コタロー葛根湯エキス
ツムラ桂枝茯苓丸加ヨク…? というごくポピュラーな婦人科の薬が処方された。
臭いはキョーレツだが慣れれば大丈夫そうなレベル。

それを昼ごはんと夜ご飯を食べる2~3時間前位に白湯で飲むのがベストらしいがタイミングが難しい。。
それをしこたま2か月やっとります。
青山クリニックの栄養士の話だと寝る2時間前は何も食すな、という事ですが寝る前のビール500mlだけはどうしてもやめられない。
これをやめたら死を意味する。

で、1か月半後の診察と、2週間後の診察で今日3度目の診察。
飲み始めてどのように体重が経過したかというと…

61.7→1か月半後 60.2→2週間後61.2 と増えてしまったのだが、これは生理前のホルモンの影響らしい。
生理不順もだいぶ順調になってきているみたいなので、以前服用していたナイシトールは中止して体調も良いし、健康保険も効くのでしばらくは続けて夢の50kg台を目指します(^○^)


人気ブログランキングへ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

肥満症改善薬・ナイシトールは本当に効くのか?検証 使用3か月・半年のご報告

食欲の秋がやってきましたね~
着やせしていますが実は小太り、典型的な中年体系のフサフサ子です(~_~;)
ママ友には「全然太っていないよ?」などと言われますが、女性同士の言う事なんて鵜呑みにしてはいけません。

フサフサ子の体形は手足は細く、なぜかお腹のみに脂肪が集中しています。
だから服とかで肥満に見えないのかな?
ナイシトール服用前の身長・体重 163cm/63kg
典型的な小太りです(^.^)

食事の方は甘いのもの大好き。
お酒は毎日(ビールを500ml程度)、量はそんなに多くはないけどこれはやめられない。 
小麦粉モノ(パスタやラーメン大好き。
週に3日は外食…。

こんなんじゃあ、痩せる訳ない。
そんなの分かっています。
人生も折り返し地点になり、毎日も楽しみたい。
でも三浦りさ子みたいな体系も憧れる(笑

そんなの時、新聞の折り込みで『ナイシトール』の存在を発見。
前から、聞いた事はあったが、どうせ下剤系のやせ薬なんだろう、と勝手に決めつけ、手出しをしておりませんでしたが
1か月3,4千円程度の出費で楽しい食生活のまま痩せるなら…などと都合の良い考えが湧き起こり、とりあえず3か月分購入。

一番人気のナイシトールGにしたよ。
『体力充実して腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちな方の肥満症、肥満に伴うむくみ・便秘に』
なーんだ、私にピッタリではないか?
ただ、便秘=肥満という事ではないので若干の不安は残るが…
薬自体は食前に飲むタイプで、成分を見ると『防風通聖散料乾燥エキス』というのが主成分でやはり、うんち(汚くてごめんね)を出す系ぽい。
なので、長時間のお出かけの前は避けなければいけないので3食の前、というのは無理である。
ナイシトールG やせ薬 脂肪を落とす 生活習慣病 肥満症
取りあえず3か月飲んでみた(今年の6月頃)
3か月後…体重60kg。
3キロもやせた。
よしよし。

そして6か月後の現在は…?
体重 63kg 笑
なぜか戻っている。

3か月前に少しやせて油断したのだろうか?
旦那には『やっぱりだめじゃん、笑える』と
憧れの50kg台には一瞬なっただけで元に戻ったよ。

あと1本と半分残っているがもうちょっと頑張る。
と、いっても食前に飲むだけだけど!

また報告しまぁす!
人気ブログランキングへ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

フサフサ子

Author:フサフサ子
非常にケチ。
キャンペーンや割引をスルーできません。
ニキビ凸凹跡治療とシミ退治がライフワーク。
美容外科や美容皮膚科など大好き。
イントラセル、セラスエボ、フラクセルなどのフラクショナルレーザー治療とTCAピーリングの複合治療
薄毛脱毛には育毛ローション各種
シミにはオバジニューダーム
深いシワにはヒアルロン注射やボトックス
更年期症状にはプラセンタ注射
色々手を出し、年齢不詳女を目指してます(道のり遠すぎ^^)
相互リンクしてくださる方募集中!
お気軽にお声をおかけください(^o^)ノ

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlePRsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。