アラフォーママのアンチエイジング日記 ■アンチエイジング
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

ギャラクシーオーロラ6回目 ポラリス4回目 突然の契約解除…。

1ヶ月半ぶりに湘南美容外科で無制限コースを組んでいる『ギャラクシーオーロラ(いわゆるフォトRF)』とオプションでコース契約している『ポラリス』をしに行ってきた時の事…
湘南美容外科 ギャラクシーオーロラ 無制限契約解除
受付をするなり、別室に呼ばれ…
カウンセラーのお姉さんに湘南美容クリニック全体で『ギャラクシーオーロラ無制限コース契約者全員に対して契約解除を通達する事になった』旨の説明を受け、契約解除合意書なるものにサインをしました。

先日、この契約解除に関してはブログ読者さんから情報を貰っていたので『何とかならんのか?』と思っていましたが改めて契約書を読み返すとハッキリ言って契約解除を覆すのは難しいと思いました。

この無制限コースの契約書には
『レーザー機器の製造販売修理の中止などにより、やむなく照射できなくなる場合があり、
その場合は無制限の限りではございません』という文言があり、
中止『などにより』というのがミソでこれを拡大解釈すると法的に都合で中止しても
法的に何の問題もないようになっている。

コレに関して機器自体は壊れておらず、
『契約の解除などおかしいやないか( ゚д゚)』
という患者さんが出るのも当然なのですが
その場合裁判所にて争う事になるんでしょうが、
おそらく勝ち目はないでしょう。
『などにより』ということによって必ずしも無制限ではない場合もあり得るよ、
という事を通達しているので告知義務は果たしているのであります。

私としてもこのコースを契約した時にたったの9800円で
看護師の時給(1時間2000ほど)を考えると施術時間を考えるとほぼ5回でチャラ、
オマケに機械のメンテなどを考えたら
無制限コースの人が化粧品を購入したり他のオプションをジャンジャン組んでくれないと
患者さんが通えば通うほどそれだけで大赤字。

いつか破たん来るなぁ~?と睨んでおりました。
それが1年も持たずに、、とはさすがに早すぎるだろうと思いました。

『無制限』にした時点でこのような事態になる事は予想できたはずですのに
美容業界の敷居を低くしてインパクトを与えたかったのでしょうか?

結局、強制的にコース代金9800円全額返金か
4回で9800円のコースかどちらか選ぶようになっているのですが
自分の場合は全額返還を選びました。

もともとフォトの光に過敏に反応してしまい
軽い火傷のようになり、色素沈着を起こしかけている状況だからです。
おまけに一番消したい鼻のシミは若気の至りで入れた
プロテーゼのせいで照射できませんし。。。
なので私の場合はラッキーだったのかも。
ギャラクシーオーロラ5回目ポラリス3回目約1か月半後 右頬
オーロラ5回目+ポラリス3回目のの1か月半後の右頬です。
相変わらずのクレーター、おまけに毛穴は開きっぱなし。
ギャラクシーオーロラ5回目ポラリス3回目約1か月半後 左頬
重症の左頬です。
ギャラクシーオーロラ5回目ポラリス3回目約1か月半後 眉間
更に重症の眉間です。
最近はボトックスの控えているのでタルミによるクレータの凹みがヒドイです。
最後のギャラクシーオーロラ6回目ポラリス4回目 施術直後
最後のオーロラ6回目+ポラリス施術直後です。
今回から(と言っても最終ですが)オーロラはごく弱めにしてもらいました。
光の具合もありますがやはりキメが多少は細かくなった感じ。

額の二本線は火傷です。
輪郭の筋層が薄い部分は今回5段階のうちの2位の弱めで打って貰ったのですが駄目でした(>_<)
消炎剤リンデロン 施術直後の炎症
リンデロン出動。
初期消火が早かったので火傷は3日位でさほど痒くもならずに完治。

オーロラがこれで最後かと思うと残念でならない。
SBCは残り8回残ったポラリスのコースを消化するために淡々と通うのみです。

私からしたらオーロラの縛りがあったので出来なかったのだが新しい治療に入るチャンスかもしれない。
近いうちに品川で小顔エンジェルリフトってのをやってみようと思う。

皮膚が引っ張りタルミを取り、なおかつニキビ跡も引っ張られる分
クレーターが目立たなくなるのでは?
というコンセプト。

顔面に糸を入れないのが良い。
昔、幾島康男メモリアルクリニック(既に閉院)という所で先生に
「私のようなクレーター持ちは皮膚を少し引っ張ればその分ニキ跡が目立たなくなるのでしょうか?」
と質問したら、
「そんなわけない」と一蹴されたがそれが今現実になろうとしている。
これから子供の夏休み突入でいつリフト出来るか分からないのですがまたこの場を借りてレポートします。

無理やりポジティブに考えてみると
もしかなりの満足度の仕上がりでしたらこの契約解除がきっかけを与えてくれた、
という事になります。

どう転がっていくのか最後までわからないです^^


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ギャラクシーオーロラ(フォトRF)5回目&ポラリス3回目1~3日後

アンチエイジングと同時にニキビ跡の改善をもくろむフサフサ子です。

↓ギャラクシーオーロラ(フォトRF)4回目 ポラリス2回目の約2か月後のお肌、ほぼ実物大↓
ギャラクシーオーロラ(フォトRF)4回目 ポラリス2回目1ヶ月後
↓久しぶりに2年前の画像↓と比較してみた。
明るさが若干違うのと最近の画像はマクロで撮影しているので一概には言えませんが
TCAピーリング ニキビ跡 ニキビ痕 開始前 
↑誰もが震えあがる相当強烈な凸凹ニキビ痕↑
それがTCAで凹み自体が変形したり、毛穴が繋がったり、
フラクセル2やセラスエボ、フラクショナルCO2で表皮に細かい穴をあけ凹みの再生をしてみたり
最近はポラリスやオーロラで皮膚の深部の細胞を増殖させています。
これが、「なかなか良くなったぞ!」とネットの方からはお声をかけて頂いておりますが、
リアル社会では特に評価なし、っといった状況。
ヒドかった時代を忘れてしまったのでしょうか?
そして最近、ギャラクシーオーロラ(フォトRF)5回目 ポラリス3回目行ってきたのですが
ギャラクシーオーロラ(フォトRF)5回目 ポラリス3回目1日後
イカ焼き?
フォトの熱パワーが私には強すぎたらしく(体調もあると思うけど)かなりの火傷(-.-)
これ施術2日後。
痒くて仕方ないのですが、掻くと色素沈着の原因、早速リンデロンで消炎。
ギャラクシーオーロラ(フォトRF)5回目 ポラリス3回目3日後
アメリカの先住部族みたいな?なっている。
ええ、周りの視線は相当なもんです。
マスクで隠そうにもちょうどはみ出る位置。
久しぶりの好奇の視線です。
痒みはかなり収まったのでもうチョイの我慢。
今度から両サイドもおでこと同じ位、出力を下げてもらう予定。

経過についてはまた報告しまーす(^o^)
人気ブログランキングへ

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ギャラクシーオーロラ フォトRF4回目 ポラリス2回目+MTメタトロン

最近はクレーター治療というよりダウンタイムの少ないアンチエイジング中心のお手軽なシミタルミのレーザー治療ばかりに傾倒しております。
決して若くない年齢に到達し、自分でも大金&長期のダウンタイム覚悟のニキビ治療が効果があるのか?という疑問と
そして残りの余生を凸凹肌をそれはそれで受け入れ(本当は嫌だけど)せめて年齢不詳肌にして過ごしたい、という気持ちが強くなりました。
修行僧から出家僧になった気分です。

今回のフォトRFは前回行ったお試しポラリス1回2000円がなかなか良かったのでポラリス12回39640円(会員割引後)契約。
オーロラ+ポラリスで1回約3300円^^
ニキビ痕のフラクショナルレーザー達に比べたらかなりの安値。
湘南美容外科 ギャラクシーオーロラ4回目 ポラリス2回目当日湘南美容外科 ギャラクシーオーロラ4回目 ポラリス2回目1日目
ギャラクシーオーロラ(フォトRF)4回目 ポラリス2回目1日目
毎回、数日後に火傷のようになって痒みが発生するのでパワーを初期の頃に下げてもらいました。
痛みはそれほど変わらず。
汚肌の人もそれなりにキュッと毛穴がしまり全体が上がった感じに。
ギャラクシーオーロラは施術直後から効果が出るのがいいです。
今回、ローションが火傷の痒み防止のために炎症や外的ストレスに効果があるという
湘南美容外科院内で売られていたあの高級化粧品を仕入れてみました。
湘南美容外科 MTコスメティクス MTメタトロン
ホームケア用コスメ
MTメタトロンファーストステップローション 120ml 7665円
MTメタトロンエッセンシャルセラム     30ml 11550円。
ゲー、この量で高い…。
洗顔からラインでそろえると5万超。
ハズレだと恐ろしいので手始めにローションと美容液を購入。
一般に売られていないドクターズコスメだけあって割引特典一切ナシの強気の値段設定。
内心ワナワナ来ながら、強力なリフトアップ効果とあの痒みが無くなればいいか…。
使い心地は無香料で2つともドロッとした感触。
浸透していく感じで悪くはない。
でも3日ほどするとやはり炎症が発生。
人それぞれだと思いますがレーザーの浸潤は化粧品で収まるレベルではなかった、という事かなぁ?
そして最近のお気に入りがIKKOなど数々の著名人もハマっているという
リンパをかっさと呼ばれる器具で刺激し流す『かっさ美容法』…!
今更ながらですが自分に合っています。
よほど老廃物が顔のあちこちに溜まりまくっているのでしょう。
かっさ美容法 施術前かっさ美容法 施術後
かっさ施工前(左)→かっさ施工後
「なんだ、あんまり変わらないじゃん」
と思いがちですがよく見てください。
鼻が少し歪んでいたのがまっすぐに近くなり、左法令線がすこし短くなった。
今日は軽く行ったので次回はもっと強くやれば更なる変化があるかも。
自分は百会(頭頂部のツボ)を中心に頭皮にもやっていますが、
なかなか収まらなかったシャンプー時の毎日30~50本の大量の抜け毛が
20本以下に減ってきました。

最初は半信半疑でしたが、まだまだ色々効果がありそう。



人気ブログランキングへ

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オーロラ2回目+ポラリス1回目

湘南美容外科でさっそくオーロラ+ポラリスのギャラクシーレーザー組み合わせ治療受けてきました。
ポラリスとはRF(バイポーラ高周波)とダイオードレーザーを重ね合わせることにより、副作用のリスクを最小限に抑えながら真皮層の深い部分を強力に暖め、2週間~3ヶ月を経てゆっくりと皮膚が引き締まり、お肌の状態や感触が良くなる、というもの。
シミや赤みに効くオーロラ+皮膚の引き締めに強いポラリス。
お手軽なギャラクシー治療の中では最強の組み合わせで普通の肌の人の美肌治療としてはこれだけでOKな気が。
ギャラクシー治療 湘南美容外科オーロラフォトRF2回目+ポラリス1回目
オーロラ+ポラリス照射直後。
ダウンタイムはない、という事ですが自分の場合、毎回軽く発赤。
しかも今回はオーロラのパワーを一段階あげ、ポラリスもやったのもあって
前回よりダメージ。
看護師さんは『大丈夫ですか(^_^;)』と…不安そう。
私の考えはお肌が刺激され反応しているって事は真皮層の凸凹の部分の変性=地殻変動も起こっている可能性があるのでヒドイ火傷にならなければむしろウエルカムである。
リジェンスキンマスク SRS REGENSKINMASK サイトカインハンスキン リジェンスキン SRS maskpack
コレはチャンスと思い早速家に帰って自宅メンテ用に仕入れた名古屋では最近仕入れ値が上がったサイトカインと成長因子入りのREGEN SKINのSRSマスクを朝夜、翌日朝と3回使用。
横浜のクリニックなら1枚1260円で売っているというのに~。
オーロラフォトRF2回目+ポラリス1回目10日後
結局痒みと水ぶくれにはなったのですが10日後にはかなり回復。
でも少々赤みは残っています。
後は2カ月くらいかけてお肌が徐々に引き締まるのを待つのみ。
クレーターは相変わらず健在…。


人気ブログランキングへ

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

TCAピーリング40%1か月後+オーロラ1回目2か月後

湘南美容外科にてフォトRF無制限コース2回目受けようと受付のお姉さんに聞いたところ、なんとこちらの無制限コースの企画、募集終了した模様です。

現在は初回2000円次回は1回2980円というように1回いくらに変わったそうです。

さすがに無制限の客がねずみ講のごとくこのまま増え続けてはまずい事になる…とクリニック側も思ったのでしょうか(あくまで私の勝手な想像)

セーフ、セーフ…。
オーロラ無制限コースを早く契約しといてよかったです。
あとは来ないでほしいですが何かの事情でのコース終了の日まで
淡々黙々とオーロラ治療に通うのみ…。

先月、オーロラ1回+TCA40%塗布。
TCAピーリング 40%7日後 色素沈着
1週間経過した辺りから徐々にカサブタたちは取れ始めましたが
ご覧のとおり赤みやら色素沈着やらいっぱいです。
…でもまぁ、化粧で隠せなくもないレベル。
オーロラ1回目+TCA40%1か月後 全体オーロラ1回目+TCA40%1か月後 左頬
≪オーロラ1回目2か月+TCA40% 1か月経過≫
このブログの写真は全てすっぴん。
TCAの赤みはハイドロキノンとトランサミン服用1か月でほとんど消えましたが
眉間の赤みは勢力を保ったまま。
でも日常生活が阻害されるほどではありませんが
40%のTCAは組織への浸潤が強いのか表皮の下まで赤い感じです。
この赤みが消えるまではTCAは一休み。 

ギャラクシー治療とTCAを繰り返して凹みと肌のたるみを改善する作戦ですが
クレーターにはイマイチでも肌の若返りは狙っていこうという
リスクヘッジ型の治療でどこまで改善するのか…?

次はオーロラにポラリスというRFとよばれるバイポーラ高周波に、
しわやたるみの改善に使われているダイオードレーザーの組み合わせ治療やってきます。


人気ブログランキングへ

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

フサフサ子

Author:フサフサ子
非常にケチ。
キャンペーンや割引をスルーできません。
ニキビ凸凹跡治療とシミ退治がライフワーク。
美容外科や美容皮膚科など大好き。
イントラセル、セラスエボ、フラクセルなどのフラクショナルレーザー治療とTCAピーリングの複合治療
薄毛脱毛には育毛ローション各種
シミにはオバジニューダーム
深いシワにはヒアルロン注射やボトックス
更年期症状にはプラセンタ注射
色々手を出し、年齢不詳女を目指してます(道のり遠すぎ^^)
相互リンクしてくださる方募集中!
お気軽にお声をおかけください(^o^)ノ

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitlePRsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。