アラフォーママのアンチエイジング日記 ■ニキビ跡レーザー治療
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

CO2フラクショナルレーザー5回コース1回目

先日契約したCO2フラクショナルレーザー5回コースの1回目に行ってきました。
ニキビ跡やお肌の若返り・アンチエイジングに有効とされているCO2フラクショナルレーザー5回72000円が何と期間限定で25800円にて出ていた。
コレは安い!ニキビ跡は劇的に治らなくても小じわや皮膚のハリにはかなり効くと知っていたのでフサフサ子は飛びついたのです。
SBC 湘南美容外科 CO2フラクショナルレーザー5回コース1回目
只今冷却中ー。
取りあえず施術の方は20分足らずで終了。
木綿豆腐状態でコースの中に入っているスキントリートメントとオプションで例の『SRSマスク』を冷却と共に導入中ナリ。

痛みも今までのレーザーの中では最低レベルで、麻酔なんて無くても大丈夫。
今回はコース5回の最初なので強さも上げてもらえなかったけど
次はもっと強くても良さそう。
取りあえずは2週間後の様子を報告します。
CO2フラクショナルレーザー 施術前左CO2フラクショナルレーザー 施術直後 左CO2フラクショナルレーザー 施術2週間後 左
画像左(上)から→
施術前→施術直後→施術2週間後の左頬
CO2フラクショナルレーザー 施術前右CO2フラクショナルレーザー 施術直後 右CO2フラクショナルレーザー 施術2週間後 右
画像左(上)から→
施術前→施術直後→施術2週間後の右頬
CO2フラクショナルレーザー 施術前顔面CO2フラクショナルレーザー 施術直後 全体CO2フラクショナルレーザー 施術2週間後 全体
画像左から→
施術前→施術直後→施術2週間後の全体

多少、肌のキメが整って小じわも少しは減ったかも?
凸凹は正直、相変わらずですが、
エステみたいな料金でレーザーが出来るので
しばらくこれで様子をみます!(^^)!


それではまた(^○^)






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フラクショナルレーザー治療経過 ニキビのクレータ痕治療  セラスエボ7回目1か月半経過報告

先月受けたセラスエボ7回目(フラクショナルレーザ-)の1ヶ月半後の経過報告です。
ニキビクレーター痕に悩まされ続けた10代20代30代を過ごしたフサフサ子も、もうすぐ40代も近くになり最近はニキビ痕+老化と避けて通れない問題も直面し、フラクショナルレーザーばかりでは到底追いつけない巨大な敵(老化による毛穴の広がりなど)が出現し、悩みの種となっております。
最近新たに始めた事といえば、乳癌の専門医にしてアンチエイジング王子として人気の南雲吉則先生のの提唱する『ごぼう茶』。

作り方や詳しい効能を書いた本はこちら↓



自分で作るごぼう茶、少々面倒臭い(皮むきに15分、天日干しに半日、後は5分ほど煎る)のですが、
半信半疑で続けていたところ、お肌の脂っぽさがかなり減る、
など筋金入りの脂性肌を自覚している私にはなかなかの手ごたえアリです。
ごぼうを煤煎したものも売られているのですがやはり自分で作らなければ!
究極のアンチエイジング ごぼう茶 南雲吉則
これが出来上がり!
で、週に1回ほどですがごぼう茶を自宅にて製造するのが最近の習慣。
これは飲んで1日で
①脂性の肌質だったが、分泌がかなり減り、他人からキメが細かくなった と指摘された。
飲んで3日で
②2kgほど体重が減り、タウンページ級(電話帳)のお腹の肉が、ハローページ(薄い青の電話帳)位になった
飲んで1か月で
③徐々に体重が減少し、吹き出物もほとんどでなくなり(できても早く治る)、体臭も減った感じ。
③に関しては単純に歳のせいかもしれませんが、今までの薬などを用いない健康法としては1番効いている感じです。
何という素敵なお茶なんでしょう^^
私には奇跡のエキスにさえ映ります。

本に関しては文庫本(こちらの方が小さいのに詳しく書いてある)もあります↓

何と言ってもスーパーで100円200円のごぼうごときで多忙な医師が年をとっても20歳も若返っているのですから、下手な美容整形よりすごいってなもんです。
成長ホルモン分泌促進サプリのH.G.H.Zリアージュが思うように効果が出なかった分、このゴボウ茶の即効性には感動しました。

話はそれましたが
にきび跡 ニキビ痕 TCAピーリング 塗布9日後 眉間ニキビクレーター痕治療 フラクショナルレーザー 6週間後







(左)TCAに手を出し始めた頃の眉間。
(右)TCA+ダーマローラー荒療治混合治療と、フラクショナルレーザー1回行った9か月後の写真
ニキビ痕 にきび跡 TCAピーリング 1週間後 右selas evo ニキビ クレーター跡 1か月半後 効果 右頬





眉間に同じく
(左)9か月前の右頬
(右)現在の右頬


にきび跡 にきび痕 TCAピーリング 4日後左凸凹クレーター痕治療 フラクショナルレーザー 左















眉間、右頬に同じく
(左)9か月前の右頬
(右)現在の左頬
年月の経過とともにカメラが壊れ、撮影の仕方も段々進化して画像の質が違っているのはご勘弁下さい<(_ _)>
眉間の方はボトックスも入っているので更に目立たなくなっている感じだが注入直後はもっとパツンパツンに上がってシワの消失とともにニキビ跡も副産物的に目立たなくなっていたので、これを見るとそろそろヤクが切れてきたかも…。
ニキビ跡のレーザーはあまり効かない、とする説もあるけど治療の組み合わせによっては多少の変化はあったのかな?と思います。
これ以上は削る、とかハードな事をしないと無理かもね…
以前、名古屋のクリニックでアブレ4×4cm四方で1万円で削っていますとメッセージ頂いた方、どこでやっているのか探してもイマイチ見つかりません。
これ見ていたらどこでやっているのかぜひ教えて頂けないでしょうか??


人気ブログランキングへ

テーマ : きれいになりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ニキビ凸凹跡治療■フラクショナルレーザー10回目(セラスエボ・7回目)

フラクショナルレーザー歴2年半10回目のフサフサ子です^^
赤みが8割がた引き、半年ぶりにTCAの後遺症からめでたく開放(自己判断です)されたので1年ぶりにセラスエボ(フラクショナルレーザー)を受けてきました。
なにしろ、TCAのケロイド状の色素沈着が思いのほか長引いたので、受けていいものやら非常に悩む…。
肌の奥深くの炎症が治りきっていない可能性もある所にレーザーなんて当てたら、元も子もない結果に陥る可能性だってある訳ですから慎重にならざるを得ません。
そこで、気休め的ではありますが先月、エステのフラッシュ脱毛(弱いレーザーみたいなもの)を
肌の調子の実験を兼ねて顔に受けに行った所、特に異常なしでしたので、私の背中を押してくれました。
ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ4時間後 経過 右頬ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ4日後 経過 右頬
■右頬■セラスエボ直後4時間→4日後
薄い瘡蓋も出来、問題なさそうです。
腫れもあるので一瞬、凸凹が治ったような錯覚に陥ります。


パナソニック ナノケア EH-SA60ハンスキン リジェンスキン SRS maskpack
今回は自宅に帰って入浴の後、パナソニックのナノケアEH-SA60にてスチーム美顔で
真皮層の活性化を促進させ、仕上げは前回登場の自宅で気軽に成長因子導入できるという、
ハンスキンのリジェンスキン『SRS MaskPack』で傷口の上にオン。
ナノケアEH-SA60は寝ながらエステもできるという強者で、最近で『買ってよかった』という美容家電です。
ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ1週間後 経過 右頬ニキビ凸凹治す セラスエボ フラクショナルレーザー2週間経過 右頬
■右頬■1週間後→2週間後
1週間後のところでストップしていてくれればいいのですが腫れが引いていくと同時に凸凹も復活。
本当にしぶとい奴らです。


以下眉間の経過
ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ4時間後 経過 眉間眉間 ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ1週間後 経過にきび凸凹治療 フラクショナルレーザー セラスエボ 2週間経過ブログ報告 眉間



















■眉間■4時間後→1週間後→2週間後
今回、今までにない最高出力169-80でやったにもかかわらず眉間に関しては頬より腫れも少なかったので嫌な予感はしたのですが案の定、あまり改善を感じる事はできませんでした。
TCA+ダーマローラーでのゴリゴリがあまりできなかったのも多少は影響しているのかもしれません。
ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ直後4時間 経過ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ4日後 経過 左ほほ


■左頬■
4時間後→4日後
一番ひどかった左ホホですが右と同様、瘡蓋が発生。
MAXは3日目でしたので峠を越したところです。
ニキビ痕治療 フラクショナルレーザー セラスエボ1週間後 経過 左ほほみかん肌治療 フラクショナルレーザー 左ほほ セラス・エボ


■左頬■
1週間後→2週間後
腫れも引き、またもやクレーターが鎮座。
フラクショナルレーザーでTCAによる肌のくすみは改善されたように感じました。
が、私ほどのみかん肌持ちは、やはり削るの繰り返しをしないと目に見えての改善は難しいかな?と感じました。
皿型クレーターの方ならもっと結果は違っていたかもしれません。
治療受けて1~2カ月はまだ盛り上がってくる最中なので、リアージュ(成長ホルモン分泌促進サプリ)やエスターCを飲みながら、もう少し様子を見てまた報告します^^


人気ブログランキングへ

テーマ : 身体の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

セラスエボ(フラクショナルレーザー)■さかえクリニック■ニキビ凸凹跡治療30日目(1ヶ月後)

セラスエボ6回目を受けて1ヵ月経過。
169(パワー)/70(密度)で受けたとご報告しましたが…。
なんと、密度とパワーの単位が逆でした(ノ∀`)
169(密度)/70(パワー…いわゆるmj)だったという事が読者さんのメッセージにより発覚。
知識の無さと不注意からくるミス…教えて頂いてありがとうございます(・∀・)
フラクショナルレーザー セラスエボ さかえクリニック 右30日目 1ヶ月後
『右頬1ヶ月後』
撮影時の明るさがバラバラで一概に比較は難しいですが…。
フラクショナルレーザー セラスエボ さかえクリニック 右9日目
『右頬9日目(前回アップした分)』
腫れが引いてきたせいか、かえって術後9日目の時の方が凸凹少ない?
セラスエボ さかえクリニック フラクショナルレーザー 術前写真右
『右頬の術前(前回アップした分)』
まあ、これは院内撮影なので照明の種類が違いますもんね。
この照明、色黒の者でも多少白く見え凸凹も少しはマシに見える。
フラクショナルレーザー セラスエボ さかえクリニック 左30日目1ヶ月後
『左頬1ヶ月後』
さほど変化はなし。
みかん肌系の細かいクレーターが多過ぎだから、コレといった比較できる大きい凹みはないので主観でしか判断できない。
フラクショナルレーザー セラスエボ さかえクリニック 左9日目
『左頬9日目』
少々ピンボケな画像ですがやはり9日目がピーク?
セラスエボ さかえクリニック フラクショナルレーザー 術前左
『左頬術前』
これは照明の影響で実際より肌がきれいに見えるのであまり参考にはなりません。
今度は自宅で術前写真を取らないとダメですね。
セラスエボ さかえクリニック 鼻9日目フラクショナルレーザー セラスエボ さかえクリニック 鼻30日目1ヶ月後
『鼻9日目』→『鼻1ヶ月後』
撮影環境の違いなのか、単に紫外線にやられたのかシミが目立つ(# ゚Д゚)
日焼け止めは1日に3回は塗りなおしていますが元々超脂性肌の為、日焼け止めも脂に流されているとか?
この画像は撮影の失敗続きで解像度が低いですからね。
1ヶ月後のものと比較する事自体が無理があるかも。

もうすぐ夏休みなのでクリニックに行ったりとか自由に行動できません。
悲しいけど夏休みが終わるのを待つしかありません・゚・(つД`)・゚・
それまでの間は『TCAホームピーリング』挑戦しようと思います。
まさに身動きが取れない夏休みのママにピッタリなのだヘ(゚∀゚ヘ)
剥け方がオバジよりスゴイんだとか。
濃度にもよるんでしょうけど…楽しみ~。
人気ブログランキングへ

テーマ : ニキビを治すぞ!!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

セラスエボ(フラクショナルレーザー)6回目■ニキビ凸凹跡治療 8・9・10日目■さかえクリニック

フラクショナルレーザー6回目終わって早10日経過。
凸凹達は相変わらずの勢力を保ったままだが触った感じはツルツルの状態、おそらく凸凹持ちの私なりにはお肌の調子の良い時期を迎えてます。
フラクショナルレーザー セラスエボ さかえクリニック 右8日目
8日目右頬。
ほとんどの瘡蓋が取れました。
ほとんどまだ残っており、手ごわくしぶとい凸凹達。
フラクショナルレーザー セラスエボ さかえクリニック 右9日目
9日目右頬。
フラクショナルレーザー セラスエボ さかえクリニック 左9日目
8日目左頬。
フラクショナルレーザー セラスエボ さかえクリニック 左10日目
9日目左頬。
セラスエボ さかえクリニック 鼻9日目セラスエボ さかえクリニック 鼻10日目

9日目鼻→10日目鼻
私の様なレベルのアイスピック状のクレーターはある程度面取りとかいわゆるサイトンレーザー?とか
ハードなアブレーションなど劇的な事をくりかえして少しフラットに近づく程度になるのかな?と
他の治療法の誘惑と財布との戦いである。

お肌を削るという事はどのドクターも『とてもリスクのある事』口を揃えて言っている。
私も20代の時に高須クリニックであなた程の人は半年こもるほど深く削って
ようやくほんの少し回復するのでは?といわれ愕然としてました。
ちなみに1回の費用は深度により30マン~50マンだったけなー。
クリニックの患者への気苦労や諸経費などもろもろ考えると妥当な金額なのかもね。
削るという最終手段は今も昔も変わらない・・
まだ20代の方でしたらリスク覚悟でやってみるのもありかもしれないが、40代もそう遠くない子持女性がやるもんでもないような・・・ι(´Д`υ)
私の年代の人が子宮頸がんワクチン打つのと同じ状態の気がしてね。
違うか(#^ω^)
エコツーとかパールフラクショナルとか一段階ハードなのも興味があるが、それをグロースファクターやPRP注入と同時にやっているクリニックが名古屋にない(自分の探し方が甘いのかも)
なににしてもレーザーは複合治療がかなり重要だと思っています。


人気ブログランキングへ

テーマ : ニキビを治すぞ!!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

フサフサ子

Author:フサフサ子
非常にケチ。
キャンペーンや割引をスルーできません。
ニキビ凸凹跡治療とシミ退治がライフワーク。
美容外科や美容皮膚科など大好き。
イントラセル、セラスエボ、フラクセルなどのフラクショナルレーザー治療とTCAピーリングの複合治療
薄毛脱毛には育毛ローション各種
シミにはオバジニューダーム
深いシワにはヒアルロン注射やボトックス
更年期症状にはプラセンタ注射
色々手を出し、年齢不詳女を目指してます(道のり遠すぎ^^)
相互リンクしてくださる方募集中!
お気軽にお声をおかけください(^o^)ノ

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitlePRsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。